勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

海も陸も、寒い!

2013-05-02 15:50:13 | Weblog
5月2日(木)


天気   曇りのち晴れ
気温   13℃
風    北の風 

太陽が恋しい、寒い曇り空の下でのダイビングとなりました。
早く5月らしい陽気が戻ってきますように・・・

☆イソムラ☆
水温   12~13℃前後
透明度  5~8m前後
海況   穏やか

スコーンと抜けた昨日とは打って変わり
浮遊物の混ざった、緑掛かった海に戻っていました。
やはり、春・・・ですね。
中央クレバスの棚では、イタチウオが見られました。


☆ベンテン☆
水温   12~13℃前後
透明度  5~8m前後
海況   少々うねりあり

こちらも濁りのある、冷たい潮でした。
スズメダイやメジナは群れておらず、バラバラで泳いでいました。
赤や黄色のコケギンポが目立ちました。



明日は北寄りの風が、昼頃に南に変わります。
海は問題ないでしょう。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催してます。
  次回は5月4日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 天気良好! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事