勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

真潮になりました~

2011-11-25 11:32:32 | Weblog
11月25日(金)
天気  晴れ
気温  14℃
風   北寄りの風
昨日の大シケは収まり、風も弱く穏やかな気候と海です。
ボートは午前中に1本出船しました。

☆イソムラ☆
水温   21℃
透明度  10~15m
海況   西からの流れあり
水面近くは西からの流れが強めにありました。
根の上まで降りると流れは弱まります。
水温がUPしていました。21℃代で暖かい海です。
透明度も良好♪青くて暖かいベストシーズンがやってきました♪
お魚はイサキ・スズメダイの群れは中層に。
ワラサも単体で見られました。
写真は中央クレパスで就寝中のドチザメです。

☆志村ビーチ☆
水温   18~19℃代
透明度  5~8m
海況 沖にうねりあり
浅瀬はうねりもなく穏やかでしたが、
昨日の風波からきたうねりが、沖に残っています。
透明度は浅瀬で8m程。沖に行くと白っぽく
なって5m程となっていました。
ロープ沿いには、メジナのチビが群れています。
水底を探せば、ヒラメなども確認できました。
東の根方面には、ヒラスズキ、チョウチョウウオ、
1m越えの巨大マダイなどが見られました。


明日も北寄りの風。
うねりもさらに弱まる予報です。
海は問題ないでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛烈に南風 | トップ | ビーチもボートもキレイです♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事