勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ベンテン タツにダンゴ

2013-03-17 14:16:57 | Weblog
3月17日(日)

天気   晴れ時々曇り
気温   18℃
風    東のち南の風 
午前中は天気も良く、海は穏やかに戻りダイビング日和になりました。
午後からやや南寄りの風になりました。雲も少しでてきて、
風があるので少しひんやりしました。


☆ウマノセ☆
水温   14~15℃前後
透明度  5m前後
海況   やや流れあり
春のニゴリが入ってましたが、魚は大当たりでした。
ワラサが群れ100匹程で登場、イサキも多く群れてました。

☆ベンテン☆
水温    14℃前後
透明度   5m前後
海況   おだやか
ダンゴウオは今日もいました。またタツも戻ってきたようでいつもの壁にいました。
春のニゴリで浮遊物がはいってました。
南の根で小さいカメが見られました。

☆志村ビーチ☆
水温   14前後
透明度  5~8m前後
海況   ややうねりあり
思ったより透明度が良かったです。
ヒラメやアオリイカ20匹程の群れが見れました。
キヌバリの子供の出てきました。
ウミウシは、ヒロウミウシ、オトメミドリガイ、
サラサ、シラユキなど見れました。


明日は南西の風が吹き荒れる模様です。
クローズ休業致しますので、よろしくお願いします。


~おしらせ~
・冬季限定のスーパーポイント「ウマノセ」は
3月31日(日)までオープンします。

・次回のナイトダイビング(ビーチ)の開催日は、4月6日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風強く | トップ | 南風強くクローズ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事