日向ラグビースクール For all

日向ラグビースクールの練習や成果をここに…

日向市港の森公園にて日曜日9:30~練習
小学生ラガーマン大募集

梅雨・どしゃ降りの中での猛練習

2013-06-30 19:44:43 | インポート

 本日の港の杜グランドは、朝からどしゃ降りのでした。グランドのところどころに水たまりもできて、場所によってはほとんど池!。はじめは恐る恐るグランドに出てきた子供たちもすぐにびしょ濡れ。どうせ濡れるんだったら「水たまりに飛び込んじゃえ~!」と練習が始まる前からすでに海水浴気分。でも練習になれば真剣勝負晴れの日にはできないセービングの練習をHコーチのデモンストレーションを交えて行いました。知ってました?セービングには攻めのセービングと戻りのセービングがあるのを…。ほとんど水遊びの人いませんでしたか~?幼,1,2年生のタックルの練習。3,4年の声出しランニング。5,6年の雨天時を想定した紅白戦…。たっぷり2時間半、雨にも負けずに頑張りました。イギリス生まれ、全天候型スポーツのラグビーだからどんな天候でも最大限のパフォーマンスが発揮できるようしっかり練習したいものです。時には叩きつける大粒の雨、最後はスクール生、コーチもずぶぬれ、泥だらけでした。おうちの人、お洗濯御苦労様です。みなさん風邪ひかないように。(今日の写真はTコーチに提供していただきました)

P6300076P6300057_2

P6300084_2P6300019

P6300072

P6300016上:幼,1,2年練習

2番目:3,4年練習

3番目:5,6年紅白戦

以下:ふろく

愛稀(2年)

竜信(2年)

大地,史弥(4年)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日の下での練習 | トップ | 7月の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事