カメのはな唄

飼っているかめのことを中心に、のんびりと書いていきます。

ペットショップ事情は知らないことばかり

2020-04-27 22:07:09 | 日記

週末は家に引きこもってばかりで暇を持て余しています。
こんばんは、kbbです。



でもどうしても外に行かなければいけない場合がありますね。
そうです!
かめの水槽の水換えに使うシュポシュポが壊れたので、買わなければいけないときです!!
あのシュポシュポの名前はなんて言うんですかね?


そこでシュポシュポを探しにペットショップに行ったのが2日前。
ペットショップに行くと、必ず爬虫類コーナーを見てまわります。


そこで目に入ったのがレオパのコーナー!
キレイな子がいるじゃない!?

ハイイエロー、エクリプス、エニグマ、アソート、アソート…

アソート?
そんなモルフがいるのか?自分が知らないだけか?
ペットショップでは時々みかけるけど、爬虫類ショップでは見ない。
その場でググってみたけど、全然引っかからない。
その日は後ろ髪引かれる思いで家に帰りました。



そして今日!
どうしても気になり仕事帰りにもう一度ペットショップへ。
今度は店員さんに話を聞きました。
言われたことをそのまま言うと
アソートとは5匹1組で業者から買ったもので、モルフとかは特に明記されずに店に来たと…

なるほど。
アソートの隣にトレンパー、ベルと書かれている。それは担当者が見分けるためにつけたものだと。
そして担当者はもう退社していると。
なるほど。



とりあえず今日も見送りました!
ベルアルビノっぽい方は見てみたらオスだからハイポタンジェリンのややちゃんのお婿さんにいいなとは思ったけど、
他になんのモルフが入っているかわからないのは少し不安。
でも、ほかのブロガーさんたちみたいに出店するわけじゃなくてただややちゃんの子どもが見てみたいだけだし…

なんて考えています。
今も迷っているので、結果は後のブログで!!



なんの画像もないのはなんなので


帰ったらヒーターを枕にしているジーベンロックナガクビガメのたけでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿