Kazuyuki気まぐれ ぶろぐ

日々の出来ごとや 思い出を気まぐれに…
ちょっと小学校受験のハナシ

せみ

2016年07月06日 | 日記
先日、同級生のお見舞いに出かけてきました。
とても暑い日で、少し歩くだけで身体中から汗が湧いてくる感じです。
昨日のビールはこの20分で完全に出た感じ…^_^
40年ぶりの再会ですが、こんな形で顔を合わせることになるとは想像して
いませんでした。
緩和ケア病棟に オグはいるそうだ…一緒にに来た同級生の真奈美ちゃんと病棟へ
向かいます。正直なところ こわかった…帰りたい、顔を見られるかな…
自分のこと覚えているかな?
不謹慎ですが、うろたえている自分がいました。そんな私を察したか
どうかは分かりませんが、スガ!早く行かないとお昼の時間になっちゃうよ…
目が覚めた感じだった…そうだ今日は会いに来たんだ!顔を見に来たんだ…
真奈美ちゃんは強かったな。
看護婦さんに案内されて病室へ…思った通り彼は眠っていました。
顔を見ることは出来ませんが 確かに そこにいました。周りにはお見舞いに来た
人たちと撮った写真が飾ってあり、あの頃の面影を残す彼が写っています。
一瞬 タイムスリップする… 寝ているオグと あの頃のオグ。
目の前にいるオグはあの頃のオグ…

少しだけど話すことができた!オグから話しをしてくれることはなかったけど。
夏休みの早朝に公園で遊んだ話、野球の話、せみ とりの話…
真奈美ちゃんのワードが愉快だった!
スガよ!あの悪ガキで有名だった…だって。オグ それで思い出すなよ…^_^

また来るよ…せみ が元気よく なく頃に。
もうすぐ なくよ…

目指せ!東大ワー…40年前の小学校卒業サイン帳に書いてあったな…

これから過ごす時間の距離は違うと思うけど …

明日 天気になーれ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿