Kazuyuki気まぐれ ぶろぐ

日々の出来ごとや 思い出を気まぐれに…
ちょっと小学校受験のハナシ

豊島区立 雑司ヶ谷中学校時代

2016年09月30日 | 日記
雑司ヶ谷中学校には 高田小学校、雑司ヶ谷小学校、日の出小学校の3校の卒業生が
進む中学校でした。今では この3校とも廃校です…寂しいですね。
雑司ヶ谷中学校は緑が多く、周辺には 鬼子母神や雑司ヶ谷墓地などが あり下町人情
あふれる町中にありました…

ステキな16才!ニール・セダカ…です。

Happy Birthday Sweet Sixteen Neil Sedaka


中学校時代は ノホホーンと過ごした感じですね…
部活も サッカー部に所属していた記憶がありますが…
メインは夏限定の水泳部でした!小学生まで スイミング クラブに通って
いましたので 入部したのだと思います。とにかく楽しい部活でしたね。
記憶が確かであれば、2、3年生の時のコーチ?が大学生のアルバイト 林さん…
青山学院の学生で 面倒見の良い 兄貴的な存在で印象に残っています。

高田小学校時代からの仲間です!
とにかく 悪いことばかり していましたね…
小学校の時、この3人は同じクラスに してはいけない!
校長からの厳重注意が あったそうです。
中央が私です。右は硬派の神原くん!その後、ウエイトリフティングで頭角を現し
オリンピック候補に!左はヒョウキンな中島くん カワイイネ!
神原は 今でもカッコイイ男ですね…^_^

中学校2年生 遠足写真です…懐かしいですね〜
左端が私です。赤い帽子は当時 おつき合い していた女の子のものです。
彼女との出会いから 私のフットボール人生が始まるとは…

3年生の修学旅行の時の写真です!
着ているトレーナーは 後ろに写っている神原と 修学旅行の為に 一緒に購入したものですね…何故か?鮮明に覚えています!

ヒョウキン中島くん との修学旅行写真です!本当に明るい性格だった…
彼が いるだけで その場が明るくなりました…

友達に撮ってもらった写真ですね…
子供ですね〜この頃は純粋な中学生だったのに…^_^
卒業時に 彼女のお父さん(早稲田のアメリカンフットボールOB)にお世話になり
私のフットボール人生が始まります。
この色々な 出会いがなければ 私の人生も変わっていた…と思います。

中学校時代の写真が 少ないことに 気づきました…
クラス会には 1度も呼ばれていないし…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ウエキ)
2021-04-29 20:43:31
中学の校歌が知りたくて探していたら、懐かしい人のブログでした。
小、中と一緒でしたが覚えているでしょうか?
返信する

コメントを投稿