Kazuyuki気まぐれ ぶろぐ

日々の出来ごとや 思い出を気まぐれに…
ちょっと小学校受験のハナシ

七里ヶ浜

2016年07月28日 | 日記

夏休みに訪れる七里ヶ浜が私の「癒し」の場です。
かれこれ10年以上 通っていますが、訪れる度に新鮮な気持になります…
車ではなく電車を乗り継ぎ、江ノ電から眺める 町並みや風景を楽しむ小旅行です。
都会でもなく、田舎でもない この七里ヶ浜が大好きです。
七里ヶ浜の駅は小さく、ほのぼのとした感じで 海風と共に私たちを迎えてくれ
ワクワクします!七里ヶ浜高校の前の長い坂をゆっくり上がって行くとホテルへ
到着です!幸せを感じます…^_^

先ずは、ホテルのプールで泳ぎ 癒しを体感します!小さいプールなのですが潮風と青空のせいか、ゆったりとした気持になります。泳いだあとは…ビールです
この瞬間のビールは最高です!痛風など気になりません…🤗

夕食は、近くにあります「珊瑚礁」のカレーか「お魚亭」ですね…定番です!
私たちの夏には欠かせない場所であり時間でしたね…
この空間と時間を ゆっくりと充電していきます。帰りにはSEIYUで夜食の 買い出しです、夜はまだまだ続きますから…

翌朝は日課であるランニングです!いつもとは違う軽い足どりでホテルを出ると、 波の音と潮風です…上がります!目黒の住宅街を走るのとは違い、光合成している 感覚で走ります。ホテル前の坂から見る景色からは、毎年 エネルギーをもらいます。 朝食をいただいた後は、プールで体をほぐします…心と体のストレッチです。

若い頃は、はりきって色々な計画をたて与えられた時間を無駄にしないで過ごしていました。 今は与えられた時間を自然に過ごし、無駄の大切さを感じるようになりました。 「癒し」の時間を過ごすということは、頑張らないことなのですね…

今年も行けるといいな…「海菜寺」でランチしようかな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿