メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

アサリナとダルマメダカさん

2012-07-12 23:30:30 | 日記
梅雨明けが待ち遠しいですね。

午後から曇り空となり
早速カメラを持ち出して
庭の草花の様子を撮ってみました。




アサリナ
今年の流行りでしょうか?
グリーンカーテンのコーナーに
たくさん売られています。








プチトマト
お弁当に入れるため育ててみました。
食べごろかしら~








昨日のカエルさんのいるプラ池の睡蓮です。
昨年購入して
やっと咲いてくれました。
プラ池の場所が、
少し日陰のため
花付きが悪いですね。








ブログ村のみなさんの真似をしてみました。
軍手の効果抜群です。
昨日大雨でもこの通り
水位が思い通りになっています。









室内鉢のダルマちゃんです。
元気いっぱいピコピコ泳いでいます。
2月生まれですが、まだまだ小さくて
本当に可愛いです。
色が気に入っています。








室内の稚魚の鉢です。
もう種類もわからなくなってしまいました。笑(=´∀`)







にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-07-13 00:47:07
こんばんは、
アサリナはツル性の植物だったのですね。
今年はゴーヤの間に朝顔を植え付けました。
プチトマト、美味しそうです。
オーバーフロー対策の軍手はいいでしょう。
五本指から水が滴り落ちる様子が笑えます。
稚魚は普通大きくなれば種類がわかります。
偶には誰の仔ってのもいます。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-13 01:10:06
かっくんへ
こんばんは。
と言っても夜中ですね。
こんなに遅くまで起きてみえたのですね。
寝る前に自分のブログを見てみましたら
コメントをくださっていました。
ありがとうございます。
かっくんの昨日のブログにも
たくさん軍手が写っていまして
笑えました。アサリナ可愛い花ですよ。
返信する
Unknown (minakuchilen)
2012-07-13 11:37:29
こんにちは

オーバーフロー防止に、
軍手を使うんですね~。
良いこと知りました。

だるまちゃん元気そうですね~。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-13 12:10:34
minakuchilenさんへ
こんにちは。
軍手の使用は、
簡単にオーバーフロー対策ができて素晴らしいですよ。
ダルマちゃんは、ずーっと室内のため
あまり大きくなりませんね。
それがまた可愛いのですよ。
この鉢には、ダルマちゃんでない兄弟も含めて10匹暮らしています。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-07-13 17:02:43
こんにちは!
プチトマト美味しそうですね。
御神田の水の添加した飼育水を撒いてやるとやると、
糖度が増して美味しくなりますよ~

オーバーフローは軍手を使ってるんですね。
我が家は要らなくなったウールマットを使っています。

ダルマちゃんはやっぱり可愛いですね♪
これから水温が高くなってくればダルマが生まれて来る確立が高くなるので、
楽しみですね♪
返信する
Unknown (よったけ)
2012-07-13 17:08:32
睡蓮が綺麗に咲きましたね~。

軍手はもはやメダカ飼いには常識のアイテムになりつつあるようですね~
返信する
Unknown (ヤス)
2012-07-13 19:05:10
こんばんは!
睡蓮きれいに咲いてますね~
睡蓮もいろんな種類があるんですね。
うちのはどんなのが咲くんだろうか?
トマトはもう少し赤くなってからがいいような気もしますがw
オーバーフロー対策はこの時期は必須ですよね~
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-13 22:56:05
ふじおさんへ
こんばんは。
御神田の水を植物にも時々
あげていますが
何だか葉が通常より
大きくなる気がします。
高温は、ダルマちゃんの確率が高くなるのですね。
わ~い わ~い
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-13 22:59:20
よったけさんへ
こんばんは。
どんな色なのかわかりませんでしたが
清楚な白色でした。
少し日陰のこのプラ池に合っていますね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-13 23:01:06
ヤスさんへ
こんばんは。
トマトもう少しでしたか~
すでに、冷蔵庫に眠っています。
明日くらいに食べてみます。
返信する

コメントを投稿