メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

雨上がりの庭

2012-07-03 21:25:16 | 日記


朝から一日雨でしたが、
夕方から少し回復してきました。

雨上がりの庭を写真に収めてみました。
いつもの子も登場します。(ふふふ)







紫陽花の花も終わりそうです。
雨の重みで花が下をむいていますね。







夕方のプラ池です。
あの子もいます。見つけられますか?






ジャ~ン







最近購入した鉢の中のメダカさんを覗いています。







元気な屋外鉢1です。






貫禄のヒメダカさん
お母さんの鉢です。







かっくんの昨日のコメントが気になり撮ってみました。
紅白さんの兄弟ってこの子かな~







それとも、こちらかな~
わからないわ~






だるまちゃん大きくなりました。







でもまだ2cmくらいです。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-07-03 22:26:08
こんばんは、
久しぶりの更新ですね。
昨日の紅白の兄弟ですが、多分5匹入れてみました。
最初の写真は緋メダカみたいですが、たぶんこの仔だと思います。
白の容器なので保護色が働いているのだと思います。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-03 22:44:16
かっくんへ
こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
かっくんの里子ちゃんは、
今二つの容器に分けてるので
そちらにも赤い子がいますので
観察してみます。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-07-04 15:37:41
こんにちは!
雨上がりの後の庭は生命の息吹を感じますね。
個人的には雨上がりの後の森の中が好きですね♪
近くに自然が無くても、庭が有れば少しでも自然を感じ取れて良いですよね♪

紅白はなかなか色柄が上がって来ませんが、
その分、色揚がりして来たときは感動が大きいですよ~!
これからが楽しみですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-04 21:33:55
ふじおさんへ
こんばんは。
雨上がりが爽やかなのは、
何故かしら?
ふじおさんも同じく雨上がり
の記事でしたね。
紅白の色揚がり
楽しみです。
返信する
Unknown (minakuchilen)
2012-07-06 10:08:57
おはようございます。

かずちゃんさんのお宅は、
色々なお客さんがおみえになるのですね~。

カエルさん、くりくりしたお目目がとってもキュートです。

そちらでは、アジサイがもう終わりかけなんですね。
山形は、ブルーベリーすら、まだ色づいていません。
同じ日本でも、結構差が有るものですね~。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-06 10:58:37
minakuchilenさんへ
おはようございます。
そうですよ。
草もいっぱい生えていますし、
綺麗な庭には、程遠く
自然に生き物が住んでいる感じです。
先日さくらんぼを食べましたよ。
今は、甘い種類がたくさんあるのですね。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-07-06 20:32:37
こんばんは
雨に濡れているアジサイの花は
なんと言うかホント綺麗ですよね
なんと言っても今日の一番は
鉢を覗いているカマキリの子供
でしょうね やんちゃな感じが出て
いますよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-06 20:54:09
こうちゃんへ
こんばんは。
いつも褒めていただいて
ありがとうございます。
私もこの写真の中で
カマキリのが一番気に入っています。
返信する

コメントを投稿