メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

幹之アルビノの針子ちゃん

2012-07-06 21:21:07 | 日記
今日も降ったり止んだりのぐずついたお天気でした。
庭での観察もあまりできず
雨が止んでる時にプラ池の写真を撮ってみました。

ここは、カエルさんが住んでる池ですが、
弱ったホテイアオイを入れていましたら
どうやら卵がついていたらしく
孵化して5、6匹堂々と泳いでいました。






タイトルの
アルビノの針子ちゃんです。
卵の容器を観察していましたら
何だか動くものがありよくみたら
アルビノちゃんでした。
5匹くらいいましたが
すぐに見失ってしまいました。




バカポンさんのところから購入しました。
少し斑模様がでてきました。








かっくんからいただいた卵
から育てています。
8匹いますが、みんな違う模様で
成長を楽しみにしてます。







よったけさんからの卵から育てています。
こちらも全部違う模様ですよ。
こちらも楽しみです。








カエルさんのいるプラ池です。








このメダカさんは、すでに2cmはあります。








少しわかりにくですが、
中央あたりに斑のメダカさんが2匹写っています。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-07-06 21:55:28
こんばんは、
稚魚も順調に育っていますね。
私も思わぬところで稚魚見つけます。
当然誰の仔だかわかりませんね。
ブログを最初に始めた頃の何匹いる?クイズの復活ですか?
葉の上に一匹と、やや下にもう一匹見えます。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-07-06 22:19:18
こんばんは
知らない間にそこらじゅうに稚魚が泳いで
ますよ なんで? と思うと気があります
たいていは水草を移動した時にくっついて
いったんでしょうね。
どの容器も水が綺麗に澄んでますね
新しく生まれた稚魚さんたちも元気に育つ
といいですよね 応援してますよ。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-07-07 11:45:32
はっきり覚えがないのですが、
お送りした卵は混泳の水槽からですので、色とりどりな仔が育つと思います。
近況を拝見させてもらって嬉しいです。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-07-07 20:14:07
こんばんは!
卵の管理はしっかりしていても
いつの間にか他の容器で孵っていたりして驚かされますね。
小さい時は色や柄が薄いですけど生長とともに
個性を主張してくると楽しいですよね!

新しく生まれてきたメダカさんも元気に育つと良いですね!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-07 21:09:07
かっくんへ
こんばんは。
そうですよ。
2匹の位置当たりですよ。
写真も冬にかっくんにアドバイスして
いただいていましたが
あまり上達していないかも~?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-07 21:11:17
こうちゃんへ
こんばんは。
水澄んでいますね。
どんな条件でGWになったり
綺麗なままであったりするのでしょうね。
観察には澄んでいるとうれしいですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-07 21:12:38
よったけさんへ
こんばんは。
みんな元気いっぱいですよ。
青い子、白い子、黒い子
何だかお楽しみ箱のようですよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-07 21:15:30
ヤスさんへ
こんばんは。
稚魚の育つ様子は本当に楽しみですが、
うちは、もうそろそろ
本当に置き場がなくなってきました。
ヤスさんは、屋上で広くて羨ましいです。
返信する
Unknown (minakuchilen)
2012-07-08 08:50:07
おはようございます。

一番上の写真は、
ほんとに生まれたばかりのようですね~。

メダカは自分で殖やせるところが魅力的!
これからが楽しみですね~。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-08 09:38:09
minakuchilenさんへ
おはようございます。
透明でなかなか探せないのですが
見つけるとホットします。
卵が孵化して
針子ちゃんをみつけるときの感動は
いつのときも素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿