メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

慣れていません!

2012-04-22 23:43:19 | 日記
今日は、一日雨でした。
庭にでることができなかったので
夜室内の鉢を撮ってみました。
花は水曜日に撮ったものです。
春の花は、何となく控えめで上品です。



ヒメツルニチニチソウ
毎年この時期になると知らぬまに咲いています。








ハナニラ
丈夫で自然に増えていきます。







シクラメン
庭で寒さに耐えて
ようやく咲きました。







屋外鉢2のみなさんです
大きく立派になっています。
木漏れ日を浴びてゆったりと泳いでいました。







貫禄のお母さん
写真撮影にも
ハイ!ポーズ!








新入りのブチメダカさん
写真撮影に慣れていないため
驚いて逃げ回っています。








出たり入ったりして遊んでいました。










屋内鉢特大のみなさん
よーくみると
本当に色々なメダカさんがいます。
スモールアイのメダカさんも発見しました。
(ここには写っていません。)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-04-23 00:02:05
こんばんは、
ここのところ、チョット寒いですね。
春の陽射しが恋しいです。
言われてみれば、春の花は素朴で可憐ですね。
メダカの波紋写真、良いのが撮れましたね。
晴れた日に屋外メダカ写真、挑戦してみます。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-04-23 00:19:59
こんばんは☆
ヒメツルニチニチソウって可愛いですね~!
好みの花です。

波紋写真も上手く撮れてますね~!
活性が上がって来ると波紋写真撮れやすくなりますね。

出たり入ったりして遊んでいるメダカさんも可愛いですね♪
返信する
Unknown (よったけ)
2012-04-23 16:53:23
みんな体格が良いですね。
我が家のメダカたちもエサを欲しがってしかたありません。
でもすぐ満腹になってしまうみたいです。

来月くらいからは1日1食から少量で2食にしてやろうかなって思っています。

あんまりエサやりすぎると、ミナミヌマエビが味を覚えてコケを食べなくなることがわかりました~。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-23 20:07:15
かっくんへ
こんばんは。
こちらは、夕方から
雨も上がり晴れてきました。
あすは、良い天気らしいので
久々に
外のメダカさんと遊べそうで
とても楽しみです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-23 20:11:01
ふじおさんへ
こんばんは。
この時期は、花が一斉に咲いて
美しい反面
雑草もすごく頑張っていまして、
共存している庭です。
あ~あ~です。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-23 20:13:11
よったけさんへ
そうなんですよ。
無茶苦茶食欲があるので
ついついやり過ぎてるようです。
ほとんどの子が肥満ですね~。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-04-23 20:32:12
こんばんは!
お庭の花が綺麗ですね~
我が家にも義母が育てている花がかなりありますが
名前は全くわかりませんw
今度撮ってみます。

メダカって不思議ですよね。
屋内水槽で慣れてくると人が近寄るだけで餌くれ~って寄って来るのに
屋外水槽に入れたら何故か警戒して隠れてる・・・・
同じメダカなんですけど環境が変わったからなんですかね?
波紋写真挑戦してみようかな~
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-23 21:03:53
ヤスさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。
うちのうさぎのピーターくんも
うちと外では全く違って
野生っぽくなります。
気を緩めることなく
いつも警戒しています。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-04-24 15:16:42
こんにちは
外の気温も高くて外の作業もホント楽に
なりましたよね。
いよいよ外飼育も本番になりそうです
楽しみな季節がまたやってきましたね
頑張ってメダカを増やしましょうね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-24 18:34:55
こうちゃんへ
ありがとうございます。
きょうは、暑いくらいでしたよ。
メダカさんも
のんびりとしていて
見ていても、こちらも
リラックスできますね。
本当に可愛いです。
返信する

コメントを投稿