メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

久々のギャーです。

2012-04-24 21:28:03 | 日記
今日は、暑いくらいのお天気でした。
外で一日遊ぶ予定でしたが、
ギャーで時間を使ってしまい
水換え程度しかできませんでした。
残念です~。




ギャー!
2階のベランダの手すりです。
いつの間にこの場所に決めたのでしょうね。
一日中おひさまが当たって暑いと思いますよ。





部屋作りの材料を探しにいったのかなあ~
住人のいなくなった巣です。
5つくらい部屋がありました。
うろうろとして迷ったあげく
私も洗濯干しをしなくてはいけないし
怖いし
こっそりと撤去しましたよ。
(はちさん、ごめんね~別の場所を探してください。)







室内鉢1のお母さん達です。
水換えのため待機中です。
みんな元気で綺麗な子ばかりでした。








屋外鉢1
かなり緑が濃くなってしまいました。








白いメダカさんは
人懐っこい気がします。
一番に上に浮いてきます。
可愛いな~。






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よったけ)
2012-04-24 22:03:15
我が家でも、蜂・虻が多く発生します。
夏は彼らとの戦いであり、共存でもありますね~。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-04-24 22:16:01
こんばんは、
ギャー!の正体は蜂の巣ですか?
写真を見るとアシナガバチです。
このままだすとドンドン大きくなりますので、
撤去して良かったです。
室内鉢のメダカさんも元気そうですね。
よく見ると光体型のメダカがいますね。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-24 23:14:10
よったけさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。
夏は、いろいろな虫が登場しますね。
どうしましょう?
今から憂鬱になります。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-24 23:16:49
かっくんへ
こんばんは。
前のギャーを覚えてくださっていましたか?
今回はアシナガバチです。
飛んでる姿をみましたら、長い足をぶらぶらと
させていました。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-04-25 01:39:45
早めに気が付いてよかったですね。
気が付かないで近寄ると刺されますから・・・
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-25 08:46:17
ヤスさんへ
おはようございます。
わー怖いです。
足が長いので結構大きく見えました。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-04-25 09:49:46
おはようさん
この時期は虫も活動が活発になるので
気をつけないと特に南側はハチが巣を
作りますので見つけたら即取り除く
のが一番です。
ただし刺されないようにしてください。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-04-25 18:00:04
こんにちは!
アシナガバチですか?
我が家でもメダカの世話をしていると、
アシナガバチが水を飲みにきますよ~!
こちらから攻撃しない限り、襲われることは稀ですが、
巣を作られては困りますね~(~~;)
ハチは黒いものを狙って攻撃して来ますので、
屋外では黒い服の着用は控えた方が良いですね。
特にスズメバチは目ん玉目掛けて攻撃して来ますから、
怖いですよ~(~~;)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-25 21:18:13
こうちゃんへ
こんばんは。
そうですか~
南側に作るのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-04-25 21:20:42
ふじおさんへ
わーヽ(´Д`;)ノ
怖い~
確かにそばにいましたが
攻撃する感じはなかったですね。
黒い服、いけませんか~
気をつけます。
忠告ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿