メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

お母さん2匹!

2012-02-29 22:39:18 | 日記
関東地方では雪でしたね。
こちらは、午後から晴れてきまして
暖かくなりました。
稚魚がきになり
ついつい鉢を見る時間が
長くなりました。
今のところ順調に
孵化してきていますよ。



屋内鉢1
お母さんが2匹になりました。






屋内鉢2
大きくなりました。鉢が狭く感じます。






屋内鉢5
メダカさんの数も少ないため
みんなゆったりと過ごしています。









今日の稚魚です。
みんな元気そうでしょ!
どんなメダカさんになるのか楽しみです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-02-29 22:56:44
こんばんは、
関東の雪は夕方まで降っていました。
積雪は約10㎝程です。
屋内鉢2は賑やかですね。
針子も無事に産まれていますね。
最後の稚魚、赤い心臓が良く確認できますね。
もう少しするとメダカさんらしい体型に変わってきますよ。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-29 23:20:07
かっくんへ
こんばんは。
雪大変でしたね。
心臓って本当に赤いのですね。
おまけにの形にみえますね。
屋内鉢2は、
水も安定していて
人なつっこいメダカさんが多く
ついつい写真を撮ってしまいます。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-03-01 07:34:46
おはようさん
最初の写真の1匹は目玉が黒いのでパンダメダカかな?
もう少しで外も暖かくなるので外の飼育に切り替える頃ですよね やはりメダカは外で泳いでいるほうがいいですよね 広い場所の方がメダカも喜びます もうちょっとです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-01 10:18:12
こうちゃんへ
おはようございます。
今日も暖かいですよ。
三月になりましたね。
パンダメダカのはずです。
楽しみです。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-03-01 11:25:23
こんにちは!
やっと暖かくなって来ましたね♪

稚魚続々と孵化していますね♪
我が家は今年はまだ産卵開始していないので、
懐かしく思ってしまいます(笑)
稚魚ちゃん無事に大きくなると良いですね♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-01 16:48:26
ふじおさんへ
こんにちは。
もう、今日は春の陽気です。
2,3日前までの寒さがうそのようです。
毎日稚魚を数えるのが楽しいですよ。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-03-01 18:39:38
こんばんは!
少し暖かくなってきたかと思ったら大雪でした・・・・
屋外のメダカさんも寒暖の差が激しく驚いてるでしょうね。

室内鉢もメダカさんが成長するにつれ狭く感じるようになりますよね。
早く大きな水槽で自由に泳がしてあげたいですよね!
稚魚も順調そうで春の入れ替え作業が楽しみですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-01 20:30:54
ヤスさんへ
こんばんは。
ヤスさんの最初の睡蓮鉢と同じように
屋外で飼育しています。
プチプチとビニールの覆いで
何とか冬を越せました。
最近水面に上がってくるようになり
これからが楽しみです。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-03-01 21:16:11
同じ匹数でも、1個体1個体が大きな子だと、確かに狭く感じますよね。わかります。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-01 22:01:11
よったけさんへ
こんばんは。
これから、
メダカさんの
部屋割りどうしましょう。
よったけさんに相談したいですね。(笑)
(旅のプロ)
返信する

コメントを投稿