メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

我が家のメダカさんとそのお住まいの紹介 その10

2012-09-03 23:53:30 | 日記
朝晩、本当に涼しくなりましたね。
ただ、今日は、こちらは、
不安定なお天気で
雨が降ったり止んだりでした。

さて夏休み特集としていました、我が家シリーズも、10回目となりましたが
夏休みは終わってしまいました。
まだ少し続きますのでしばらくお付き合いください。
きょうは、室内鉢です。
近くの雑貨屋さんで購入しました。
2月生まれのだるまちゃんが10匹仲良く暮らしています。
鉢が小さいので未だに小さいままです。

先回のムシャムシャ~のアオムシくんですが
今回の3日前の写真を最後にやはり忽然と姿を消しました。
ヤスさんのおっしゃるとおり土にもぐったのかもしれませんね。



水玉が可愛いです。









私を見るとみんなピコピコと近寄ってきます。











同じ卵のはずですが、色がバラバラですね。










水換えの時に撮ってみました。










よったけさんからいただいた ミズキンバイ の花が咲きました。
綺麗な黄色です。








またまた黒くなってきていました。
この日の夜から突然いなくなりました。


メダカブログランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-09-04 09:55:06
おはようございます。
可愛い鉢に可愛いメダカさんですね。
かずちゃんのお気に入りではありませんか?
ミズキンバイの花も可憐な花ですね~。
今年は色々な水草が綺麗な花を咲かせてくれました。
屋外飼育の特権ですね。
返信する
涼しげ (OTTO(オットー))
2012-09-04 10:06:42
水玉の鉢は、涼しげですね~。
いつも綺麗に管理・飼育されていますね。

メダカたちが、寄って来てくれると 余計いとおしくなります。
ついつい 餌多目に…だめだめ。

黄色い花、好きです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-04 10:23:09
かっくんへ
おはようございます。
今日は、曇りですが風が無く
蒸し暑い感じです。
そうなんですよ。お気に入りの鉢ですが
小さくてダルマチャンに申し訳ないくらいです。
よったけさんやかっくんの水草の話題に
ついていこうと必死です。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-04 10:26:00
OTTO(オットー)さんへ
おはようございます。
本当に餌を多くあげてしまいます。
快適に暮らしてもらうのが一番ですが
どうしても、自分勝手な都合で
狭い場所に入れたりしていて
いけません。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-09-04 10:55:32
綺麗な鉢で涼しげですね~。
ミズキンバイ咲きましたね。黄色の花がこれからたくさん咲くと良いですね。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-09-04 16:12:53
こんにちは!
夏らしく涼しげな鉢ですね♪
女性らしくて良い感じです♪

それにしても、イモムシ何処に行ってしまったんでしょうね?
どこかで行きていてくれれば良いんですが。。。
心配ですね。
返信する
Unknown (masa)
2012-09-04 17:37:16
こんにちは~初コメです^^

可愛い鉢ですね~
うちも飾りになる入れ物があったらいいんですけど
みんなプランターです(笑)
ダルマさんは大きい容器で飼ってあげたらものすごく大きくなりますよ~
うちのは本ダルマですが2センチあります!
まぁ小さいのも好きですが^^
パンダっぽいのもいますね^^

イモムシはどこいったんですかね~
さすらいの旅へ!!!
返信する
Unknown (masa)
2012-09-04 17:37:55
忘れてました・・・

リンクしませんか?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-04 22:59:00
よったけさんへ
こんばんは。
本当にたくさん咲いて欲しいな~
とても綺麗な黄色です。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-04 23:00:52
ふじおさんへ
こんばんは。
本当に潜って生きていると信じています。
可愛い子ですよ。
返信する

コメントを投稿