メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

我が家のメダカさんとそのお住まいの紹介 その11

2012-09-05 21:24:43 | 日記
朝晩過ごしやすくなりましたが、
今日は、暑かったですね。

朝、珍客さんが、家の中のメダカの鉢の横にいました。
小さいので近づいてみましたら、大変小さいコオロギでした。
はい!パチリ!秋を撮りました。

先日、クリークさんに行き新しい鉢とメダカさんを購入しました。
見てください。


生物で習った気孔のようですね。
とても可愛いデザインなのですぐ決まりましたよ。







住人は、楊貴妃出目ちゃん。
SMサイズかな~
よく見たら、卵を持っていますね。










出目でしょう。








こんなに小さいですよ。





メダカブログランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね! (OTTO)
2012-09-05 21:40:04
コオロギ小さ!!

かずちゃんさんとこは、水鉢が、沢山あるんですねぇ~。
全部メダカ入り?
癒し効果 抜群ですね。

「楊貴妃」欲しいよ~~~~~~~~~~~。
『どこへ入れんのよ~?!』って 閣下(嫁さん)に言われるなぁ~。
でも 群れて泳いでる姿は、綺麗だよね。
来年は・・・・・・・・。

ただ、日曜日 またまた「オールドオレンジ」が、届きます(ナイショだよ)
返信する
Unknown (かっくん)
2012-09-05 21:51:51
こんばんは、
秋を感じる話題が多くなりましたね。
小さなコオロギ、良く見つけましたね。
それから鉢もメダカもドンドン増えていますね。
かずちゃんのセンスの良さが忍ばれます。
しかし、
外も室内もメダカだらけになっていませんか?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-05 21:54:16
OTTOさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。
家の中に小さい鉢がたくさんあって
場所もないし
もう管理不能です。
オールドオレンジ私も欲しいな~
今年は無理だから、また来年にしよーっと。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-05 22:00:27
かっくんへ
こんばんは。
かっくんにセンスがいいなんて言われて
嬉しいです。
でも、ご存知の通り、
メダカさんの器だらけで
小さい家も小さい庭も
ぐしゃぐしゃになってしまいました。(泣)
返信する
Unknown (よったけ)
2012-09-06 17:36:48
思いっきり出目ですね。
新しい容器によく合っていますね。
これからならまだ稚魚を育てられますね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-06 17:42:46
よったけさんへ
こんばんは。
出目に見えますか?
もう少し整理しなけれが、
いけませんね。
少し涼しくなったら頑張ってみます。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-09-07 15:44:57
こんにちは!
この鉢も涼しげで良いですね~

そう言えば、我が家の近所に盆栽カフェが有るんですが、
そのオーナーさんに紅白の選別外をプレゼントしたところ、
同じような水鉢で飼ってられましたので、
この鉢の良さが、手に取るように分かりますよ~(笑)
返信する
Unknown (ヤス)
2012-09-07 18:37:14
こんばんは!
コオロギですか~
秋の虫ですね。
白っぽい容器に朱赤が鮮やかですね!
出目もかわいいなぁ~
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-07 18:47:47
ふじおさんへ
こんばんは。
近くにそんな素敵な喫茶店があるのですね。
ふじおさんは、街の人なんですね。
羨ましいわ。
鉢を選ぶのも楽しみの一つになっています。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-09-07 18:50:39
ヤスさんへ
こんばんは。
出目ちゃんも面白いですよ。

うちへ来たときはみんな
元気いっぱい泳いでいるのですが
だんだん動きが悪くなんるのですよ。
もっと飼育を研究しないといけません。(泣)
返信する

コメントを投稿