NBA 脱負け組 CLEファンブログ

NBAチーム クリーブランドキャバリアーズファンを応援するためのもの

さくらんぼ大活躍

2014-07-14 06:49:11 | CLE情報
サマーリーグ第2戦相手はスパーズ
私一押しのカイル アンダーソンがいるところですね
開始早々からベネットとウィギンズのシュートが
よく入って、逆にディフェンスもよく
25-11といいスタートを切りますが
その後はオフェンスが停滞し得点が伸びません。

後半スタートはスパーズのスリー連発されて
一時は1ケタ点差に戻されますが

このピンチを救ったのは
ウィギンズでも、ベネットでもなく
謎の男 ウィル チェリーです!!
4Qだけで14p 計21pの大活躍でチームのピンチを救い
ハイライトになるであろう
24秒ぎりぎりのまぐれに近いスリーと
ベネットへのパスなんかいい動きでした。

モンタナ大学出身(ちょっと知らない大学)
昨シーズンはDリーグのカートン・チャージでプレイしていた
ようなんですけど、思い切りの良さと
インタビューやチームメイトのプレイに対して
喜びを露わにする姿勢いいですね。

プレースタイルを見るとピストンズのウィル バイナムみたい
ドラバトラとチェリー二人のPGがサマーリーグ参加していますが
オフェンスのみを見る限りではチェリーのほうが断然面白い
ディフェンスやルーズボールへの働きかけはドラバトラですが
この爆発が単発だとしても、少し気になる選手にはなりました。

ウィギンズはチェリーの活躍に埋もれ空気になっていましたけど
アンダーソンをブロックしたシーンは能力の高さを証明していたと
ベネットもジャンパーが安定していて
今日みたいに外から決められるようになるといいな~
リバウンドも頑張っていたのでいいベネット!!

あとは、チェリー同様知らない選手だった
コーリー(クーリーと呼ばれていたような)
ゴール下で力を発揮していた(エンドワン 2回あった)
ノートルダム大学出身の選手のコーリー
顔を見ると同じ大学出身でキャバリアーズでプレイしていた
ハランゴディを思い出させますがFTは苦手なようですね

ああ!!最後に今年のドラフト33位指名したハリス
見た感じ198cmよりでかく見えたんですけど(横幅がでかいのか?)
ただのシューターではなく以外にゴールに向かうプレイをする
第1戦は出場しなかった分も活躍してほしかったですが、
肝心なスリーが不発で4p
まあ、チェリーが活躍したんで出場時間が奪われたんで
仕方がない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿