天使のウインク

小さな シ・ア・ワ・セ に感謝♥

パッションフルーツ

2016-07-28 | 日記

我が家のパッションフルーツが盛りです

 

今日数を数えてみると24個も

まだまだ生っているので今年は100個超えかな

 

部屋に置いておくと甘い香りがしてアロマのように癒されてます

少し皮がしわしわになってから食べると甘くて美味しい

種は噛まずに飲み込みます

 

大きさがわかりづらいと思い 卵と比較してみました

卵よりかなり大きいです

 

 

パッションフルーツの効能を調べてみると

ベータカロテンが豊富

ビタミンB6やビタミンC、葉酸などが豊富

コラーゲン分解の抑制
コラーゲンの新な産生の促進
シミの原因になるメラニンの合成の抑制
動脈血管の柔軟性が高まった
血流量の改善
肌状態や疲労回復に良好な影響など

アンチエイジングに効果があるよううなので嬉しい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりの花 | トップ | Rio五輪2016 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事