藤岡和美(フジさん)’s Life

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。また、花は半開にて足る。ここに趣あり。

【5月26日(木)】 運転には細心の注意を。

2011年05月26日 | 雑記帳(好きなことを書きます)
 車の運転にはお気を付け下さい。

 先般、私はT字路で事故を起す寸前の状態でした。うかっとして左右を確認せずに、狭い路地から出てきたところの直前を自動車が横切りました。

 完全に当方の運転ミスです。大事故にならずに助かりました。あの時、1秒早く出ていれば大変に事故となっていたでしょう。

 もう歳ですね。視野も狭くなりました。予見する思考も衰えたようです。

 そうは言っても、自動車は便利で、ついつい使ってしまいます。

 今から遠出しますが、運転には十分気を付けて行って来ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご安全に。 (ふじき)
2011-05-26 22:43:59
最近は、集中力のないドライバーが多くなったように思います。理由の一つには携帯電話があります。渋滞にも繋がるし、個々の意識を高めないと無駄な事故が絶えませんね。藤岡さんもお気をつけて。
返信する
ありがとうございます。 (藤岡)
2011-05-28 11:52:10
気を遣って頂きありがとう。

無事に帰ってきましたが、アクシデントがありました。

信号で停止中に、よそ見をしていてブレーキがあまかったのか、前方の車に当たりました。その後、検証の結果、前方車にキズがなく、お許しを頂きました。

ことがことなら、大変なところでした。

前方車の方、ご配慮頂きありがとうございます。

藤木さんには、いろいろと大変ご心配をお掛けしました。

いい話があれば教えて下さい。

これからも、よろしくお願いします。
返信する