たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

40前オヤジのショートパンツスタイル・その6(BARBA×GAP×PRADA etc・・・)

2013-09-28 03:20:02 | ファッション(コーディネート)

いや~、朝晩一気に涼しくなりましたね~。


秋の到来を感じさせる今日この頃ですが、
当ブログはこれから夏本番!!(笑)

いや~・・・本当に申し訳ないです。(苦笑)

今回は6月上旬に所用で出かけた際の
コーディネートを紹介するんですが、
とうとう来ました夏!って感じです。(笑)

来夏の参考にでもして頂ければと思います。



さて、そのコーディネートが・・・・・・、



  

・・・・・・こちら。

詳細は・・・・・・、
ハット⇒CA4LA
リネンシャツ⇒BARBA
時計⇒ZENITH
ショートパンツ⇒GAP
ベルト⇒ANDREA GRECO
サンダル⇒PRADA
バッグ⇒Ludwiga's Linen
・・・・・・以上です。


前回に続きショートパンツスタイル(その6)です!
いや~夏本番ですね~。(苦笑)
(その1~その5は⇒こちら

そして夏の定番、
リネンシャツの登場です。(笑)

グリーンのショートパンツを穿く際に
一番簡単に合わせられるのは、
やはりブルーか白のトップス。

単純な色合わせなだけに、
トップスはただの白シャツ、ブルーシャツ等ではなく、
素材なりデザインなりに少し味があるものを
オススメしたいところです。


僕の場合は今回
白ベースに薄いブルーのストライプのリネンシャツ・・・と、
素材にもデザインにも味があるものをチョイスしました。(笑)

ちなみにこのストライプ、
単純に真っ直ぐのストライプではなく、
絵筆で描いたかのように所々太さが微妙に違ったり
かすれがあったりしていて、
それが絶妙な遊び感、リラックス感を
演出してくれています。

そこにリネンのバッグやサンダル・・・、
品や上質感は残しつつ、
力みは全くない・・・そんなオヤジならでは
コーディネートに仕上がったかな~と思います。

ちなみにコットン地に真っ直ぐクッキリのストライプの入った
キレイ目シャツなら、シューズはローファー等のスリッポンや、
キレイ目スニーカー等がいいかもしれないですね!


・・・ということでショートパンツスタイル・その6、
いかがでしたでしょうか?(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩幅狭いね (頭でかいね)
2013-10-01 11:53:28
長身で体型に特徴があるので遠くからでも子供が見つけやすいですね。
返信する
Unknown (通りすがりのものですが)
2013-10-01 12:35:28
上の方、頭の中身が小さく、普段肩身の狭い思いをされてるんでしょうね。そして誰にも見つけてもらえないのでしょう。
ブログ主さんは、気にされない方がいいですよ。
返信する
通りすがりのものですが さんへ (おっさん)
2013-10-02 05:20:04
 励ましのコメント有難うございます!

 全く気にしてませんよ!
会ったこともない他人(僕がどんな人間かも知らない)に
対し、ネットの匿名性を利用して
誹謗中傷的なコメントを嬉々として書いている・・・、
う~ん・・・という感じです。

 それによって本人が
何を得ているのかは、
少しだけ興味はありますが・・・!?

 また是非通りすがって下さいね!
返信する
 (こったん)
2013-10-12 12:13:51
 いよっ!やってきましたね夏本番(^_-)
パンツの色は個人的には大好きです♪
真似してみようと思うのでご紹介ありがとうございます。
返信する

post a comment