Kazne's Cafe

大学生のカズネが店長のカフェ。久々の寒い冬かもしれません。

Dead By Sunrise.

2009-10-30 22:34:33 | 普段のメニュー
まただいぶ空いてしまったわけですが、今日は久々のレビューから。

Dead By Sunriseです。

ヘヴィなギターロックとヒップホップの要素をミックスしたサウンドで大ヒットを飛ばしてきたバンド、Linkin Parkのボーカルであるチェスター・ベニントンのソロプロジェクトです。

チェスターは繊細に歌い上げる美声の持ち主でありながら非常に強いスクリームも出来るという多彩なボーカリストであり、Linkin Parkサウンドの重要な一角を担っています。

そのチェスターが作曲を行い、Linkin Parkらしくはないけれども良く仕上がりそうな曲達を形にしたのがDead By Sunrise名義で発表されたアルバム「Out of Ashes」です。

まずLinkinと比較した時の大きな相違点は、ヒップホップ的要素がほぼ完全に排除され、エモーショナルなロックに仕上がっているということです。

多少のヒネリを加えたメロディと分厚い音が最高にカッコいいんですよ。

個人的にはLinkinよりも良いと思いますね。

また、ファーストシングルとなった「Fire」は映画「TAJOMARU」の挿入歌として使われているようです。

アルバムではオープニングを飾り、壮大なサウンドと美しいメロディに圧倒されます。

まぁそんなわけで、Dead By Sunrise、激オススメです。


で、少しばかり明日の話を。

明日はベネ駿マークなんですけどね。

これがねぇ笑

1日でセンター全教科を実施なんですよねぇ笑

\(^o^)/笑

理科3科目の場合は最後の生物が7時半終了です笑

もう限界突破状態になってるでしょうね笑

あるいはグダりの極限値に達しているか笑

まぁいずれにせよタフな日ですから、今日は早めに寝ようかと思います。

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

最新の画像もっと見る