Kazne's Cafe

大学生のカズネが店長のカフェ。久々の寒い冬かもしれません。

久月。

2012-09-01 23:51:13 | 普段のメニュー
さて、九月となりました。

まだまだ残暑が厳しい札幌ですが、九月ともなれば少しは和らいだ気温になるのではないか、と期待している今日この頃です。

暑さが久しく続くのはちょっと辛いですが、九月って何となく時間の流れがゆっくりしているような気がしませんか?

まぁそんなこともあって、久月です。

…はい、まぁそれはどうでもよくてですね←笑



今回は、サブタイトルがあります。

それは、


「店長、バーに行く」

です笑

何と、店長は昨日(時間的には今日でしたが)、念願の本格的なバーに行ってきたのです!

学年の再試お疲れ様飲みの後、どうしてもバーに行きたくなったので、一緒に帰っていた友人を連れてあるショットバーにふらっと入りました。

ここは以前たまたま見つけて以来ずっと気になっていたバーなのですが、なにぶんバーに初めて入るというのは勇気がいるものでして、今までは頑丈そうな扉を眺めて帰る感じでした笑

しかし、なぜか今日という今日はバーに行く! という決意が固まったため、思い切って扉を…

…と、驚いたことに、バーの扉が開いていました笑

おそらく暑かったからでしょうが、非常に入りやすい雰囲気を感じました笑



とは言え若干緊張しつつ階段を少し上ったところにある扉から入ると、そこは落ち着いたカウンターのみのショットバーでした。

中には一人でカクテルを飲んでいる男性と、バーテンダーの若い女性。

カウンターにつき、「いらっしゃいませ」とバーテンダーの方におしぼりを手渡されると、ほどなくして

「何に致しましょう?」

多少緊張しましたが、なにぶん店長は飲んだ後であります、何気ないふりをして

「ジントニックでお願いします」

などとぬかしました笑

友人も同じくジントニックを頼むと、「かしこまりました」とバーテンダーの方が準備を始めます。

非常にお若い方でしたが(後から話の流れで23歳とおっしゃっていました!)、流れるような所作が素晴らしかったです。

取り出したジンのボトルは緑の太い瓶、あれは確かタンカレーだと知識先行の店長は思い見ていましたが、もちろん初めて飲みました笑

そしてしばらくした後、「どうぞ」と渡されたジントニックの、何とおいしいこと。

この一杯のおかげで、この後は非常にリラックスした楽しい時間を過ごすことができました。

最初にいた男性やその後に来られた男性も非常に気さくな方で、バーテンダーさんを交えて会話が弾みました(^^)

皆さん明るい方で本当に楽しかったです(*^o^*)

店長がもうすぐ21歳になると言ったところ、バーテンダーさんが「私より年下のお客様には初めてお会いしたかもしれません」とおっしゃっており、これが決め手でしたね、この後は初対面とは思えぬ談笑でございました笑

話題も方言から北海道の気候、大学の話、さらにはガンダムまで及び、面白すぎでした笑

今回は時間も遅く後半店長の酔いがかなりのレベルまで達したため軽く飲んだ形になりましたが、次回はノリで出来たというオリジナルカクテル、「クワトロバジーナ」をぜひ飲ませて頂きたいと思います笑

そしてひょこっとカウンターに現れてその後すぐにいなくなってしまった若めの男性がいたのですが、バーテンダーさんから「さっきのがうちのマスターです」と言われた時には非常に驚きました笑

次回はマスターがいらっしゃるときにお邪魔したいと思います。

近いうちに必ず再訪したい、温かな気持ちになれる素敵なバーでした。

いい経験ができました。ありがとうございました。

ということで、今日はこの辺で失礼させていただきます。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m