ITO アトム Blog

ACQUA Area Manager
だよ~~~。

「お待たせ」についての言い訳

2005-03-14 | ACQUA
3月、4月は1年で最も忙しい時、僕的には年末より忙しく感じています、サロンワークももちろんですが、外部活動(飲み!)の方がえらい事になってきました、4日連続中今日はなかび、最近このブログが「飲みログ」になってきている?なので外部活動ネタは少し減らそうかなと。。。

今日は仕事が休みで昼はゆっくり、更新されてなかったブログのアクセス数もちょっと減っていて、あわてて更新中。続けるって大事ですね。

最近特に忙しいサロンワークの話、普段お客様をお待たせする事はないのですが(うそです、たまにお待たせしちゃいます)、先週の土日は久々にテンパリまくり、待たせまくり、何分待ちなんて恐ろしくてここには書けません、泣きたくなっちゃいました。
それでも前日、当日の予約電話はなりっぱなし、多くの方には大変申し訳なかったのですがお断りしなければならない状況でした、う~悔しい。
この時期に当日予約は無理です!しかも土日で「明日の朝一、空いてる?」、あり得ません!
普段ITOさん暇だからって甘く見てもらっては困ります(笑)笑ってごまかした。
ちょっと強気で書いてしまいましたが、以前ブログで書かせていただきましたおすすめタイムこちらを参考にしていただければ分かると思います、なにしろフル回転の時期なので、早めの予約をおすすめしますよ。

予約を前もって取っても、サロンに行ったら待たされる。。。こればっかりは本当に申し訳ありません!
込み合うことも予測して、余裕をもって調節しているのですが「どうしてもお願い!」的な電話を受けると、やってあげたくなっちゃいます、僕だけではなく他のスタイリストも同じで、少しでも多くの方のお役に立ちたいという思いですね。
ですがこういった状況を繰り返していると、逆にいらっしゃってるお客様に迷惑をかけ、本末転倒。

どうすればいいのでしょう?スピード、クオリティーアップ、もちろんですね。

こんな事をもう10年以上も繰り返し、また今年も3月がやってきました、予約で断られた方は是非是非5月がおすすめですよ!「おいっ!5月かよ」すみません。。。
あとは土日を避けて、平日「水」「木」は狙い目。
今のところ、この時期のバタバタヘアーサロンに対する回答はこれ位でしょうか。

スタッフ一同万全の体制でお待ちしていますので、あたたかい目で見守ってください。
何か粗相があったらビシビシ言って下さい!あまり言われすぎると本当に泣いちゃいます。