ITO アトム Blog

ACQUA Area Manager
だよ~~~。

中国から美容師さんがたくさん来ました!

2010-05-28 | ACQUA

 

昨日、銀座で中国からのゲストとお食事会

ACQUAからの参加は原宿店スミ、表参道店コマツ、青山ITO、そしてうちの代表綾小路

20名と聞いていましたがはるかに上回る60名ほどいらっしゃいました

(そんなどんぶり勘定が中国っぽい、まあ何とかなりましたが)

通訳が何人か来てくれたので、問題なく皆様とお話できました

 

 

今回いらっしゃった方たちは中国有名サロンのオーナー、スタイリスト

去年末に上海、南京、杭洲、でセミナーを開催した時に来ていただいた方たち

その際おいしいものもたくさんご馳走され上機嫌なITO

「また来ま~す!僕、中国大好きです!謝謝(シェイシェイ)!」

などと各地で叫んできました

その時お世話になった方たちが、今回アジアビューティーエキスポのイベント(美容業界の大きなイベント)で日本に来ていただいたので、一緒にお食事をする時間をつくっていただきました

半年ぶりの皆様との再会、中国美容業界VSACQUAスタッフの熱いお話

この機会を設けて頂いたミルボンさん、ありがとうございます

 

 

そうそう。

去年中国に行ってすっかり中国人嫌いがなくなって、むしろ大好きになってしまったITO

行く前

・声がでかいからうるさいな~

・なんかがっついてるな~

・ルール守ってるの~、発展途上はこれだもんな~

行って感じたこと

・大陸、広い、人が多いで声が大きくないと存在がなくなる、みんな声が大きいので自分も大きな声で「ニ~~ハオ~~!僕はITOと申~します!」とついつい。それ位の勢いがないとね

・がっつかないと先を越される、人間たくましくなきゃね!

・確かに並ばないな~、でも並んでいたら先に進まん!(駅で切符を買う際の出来事)日本人みたいに中途半端な気の使いあいは必要なし、中国では中国のルールに従うべし!

って感じで人間らしい、たくましさにとっても好感が持てました、生きてるって感じですね

ざっくりな感想で、むしろ皆様に誤解されてしまうような書き方かもしれませんが

僕は中国大好きです!你好にーはお!←使い方間違えている

 

 

 


最新の画像もっと見る