Kazuaki Katori's Cyber Retreat

OCNのblogzinから引っ越してきました。。
気が向いたらまた新しい記事を追加することにします。

南生駒から矢田寺、松尾寺へ

2007-06-23 19:55:20 | 奈良方面

南生駒から矢田寺、松尾寺へ
南生駒から矢田寺、松尾寺へ
近鉄南生駒から歩いて矢田寺へ行き、そこから山道を辿って松尾寺に向かい、大急ぎでまた矢田寺に戻ってきました。何でそんなややっこしいことをしたのかというと、マラソンをしている友人が、午後矢田寺にゴールインすると聞いていたので出迎えようと考えたからです。二時半から一時間ほど矢田寺の中でうろうろしましたが、結局会えずじまいでした。こんなことなら場所をよく聞いておくべきだったと反省しています。 ところで矢田寺ですが、様々な色の紫陽花が全山を覆いつくしているという感じで見事でした。紫陽花に酔いそうになってふとみると、写真にある白い花が目に飛び込んできました。お釈迦様が涅槃に入られた時、傍らに咲いていたという娑羅の花です。初めてみることができて幸せでした。 帰途、久しぶりに石切のホテル「セイリュウ」で夕日に包まれた大阪の高層ビル街を眼下にみながら温泉で疲れを癒しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿