photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

ほごほご

2018-06-14 | 保護ニャン




5月20日のことなので、もうすぐ1ヶ月になろうとしてますが、
職場の前で弱ってうずくまってたこの子を保護!
かなりひどい脱水状態で検査すると、糖尿病&腎臓悪く自宅隔離にて闘病中!
血糖値600オーバー(測定限界以上)でしたが今日の検査では400ほど。
今晩からインスリンを3単位に増やし また2週間後に検査です。
抱っこできるし、お腹の上に乗って来て くつろぐぐらい甘えたなんやけど、
エラの張った未去勢の大きな♂なので当分は隔離飼い。
血糖値が下がったら去勢手術でけへんかなぁ、、、
そうしないと危なくてケンカは相当強そうなのでウチの子たち全滅するぞい。
唸り声とかすざまじいです、さすがの迫力。
このエラの張り具合やガタイの大きさ、あちこちのキズ跡は地域のボスか?
そういう自分は強めの甘噛みで3回 牙が刺さって腫れております(笑













↓で、今日はもう1匹、乳飲子を保護!
自宅裏にてカラスに狙われてるとこを間一髪で救出。
親とはぐれたか見放されたか、目はグジュグジュ 身体ボロボロ。
お風呂入れて少しスッキリ。
生後2週間ぐらい? 体重300g 性別?です。
ミルクやり&排泄を即したりと ちょいと手間がかかるけんど
頑張って育ってくれよん!






という訳で また賑やかな猫屋敷になって来た!
あ、蕁麻疹はセカンドオピニオンでスッキリ治癒っぽい。
ご心配をおかけしましたが大丈夫です!
ありがとでした!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ミケやん! | トップ | 今日ちび »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2018-06-14 08:29:15
2匹保護ざれたのですね・・
育児と介護と一緒にやっていくみたいな忙しさですね

ライもうちにきたとき左目がしょぼしょぼしてたので点眼中ですがよくなってきました!

kazさん蕁麻疹だったのですね・・・
体調気をつけてくださいね(*^^)
返信する
Unknown (クニ)
2018-06-14 19:57:46
やっと茶白にゃんこを公開!
ほっぺの張り具合から見てぼっず猫ですね~しかし私なら保護はできないです
でも抱っこ出来るのが摩訶不思議・・・

そしてチー子にそっくりなキジにゃんこを保護、kazさんちは猫屋敷に突入ですね
確かチー子の時、3週間で250gと言われました
チー子と同じくらいかな?当分お乳を飲ませないと!

やっと蕁麻疹も完治したみたいで安心しました
良かったですが子育てと看護と大変ですね
返信する
パルくん (mokomo)
2018-06-14 21:04:33
こうやってみるとホンマものすごいボス感!
でもずいぶんと落ち着いて、キレイになりはった。
子猫もよくなるといいですね〜。
お目目痛々しい(泣)クリもそうでしたね。

でも言えることは、このおふたりは強運!
見つけてもらってkazさんちにおれて世話してもらえて
そりゃ〜よかったと思います!

猫らが治してくれたんや!じんましん!(と思いましょ〜)
返信する

コメントを投稿

保護ニャン」カテゴリの最新記事