緑橋

 ・Green Bridge・

Haworthia cooperi var. Truncata

2006年06月15日 | 多肉植物 ハオルシア属

今日の祭りのハオルシアはわんこさんから頂いたカキ仔の

Haworthia cooperi var. Truncata MBB386/70 RSAMagwali 

頂いたときはこんなに素敵な風情で素敵でした。赤みがでていて素敵ですよね。しかしこの写真だと分かりづらいですね。(悲)早く大きくしてこういう渋い風情に仕上げたいなぁ。
わんこさんありがとうございました!

  2006-05-11撮影

しかし、今は甘やかしこんなにプクプク状態です。(笑)





カキ仔達はチビカップに収まっております。チビにはやはりチビカップがいいですね。体にあったカップは管理がしやすくて便利です。
黒いチビカップがもっとあればいいんですよね、、、今は貰い物カップで植えているのでなんだか見た目がバラバラで気になってしまいます。
今度どこかへ探しに行こうかな?



この優しい緑を見ていると和んでしまい日本茶が飲みたくなります。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (わんこ)
2006-06-15 17:26:51
∬´ー`∬ウフ♪・・・こんなオブほしい!ってうちのやん!(昨日のダダさんコメントにかぶせてみました^^;芸人魂です^^;;;)



キャー私がお渡ししたときの状態は、根出しするのに水をジャバジャバとかけて日当りのいいところに放置してたから、そんな色味なんです~^^;

今の時期やったら、確実に腐れますから(;・∀・)



すごくキレイになってますね!うちの親株もまたアップしますね~

返信する
芸人魂~♪ (風土)
2006-06-15 18:30:49
わんこさんへ



ふふふ~♪芸人魂みせて頂きました。

水を入れていたんですか!私は水を辛くして日当たりをガンガン与えたらこんないい色になったのかと思いましたよ。



小粒ですがプクプクさんで今は順調です。もう一つのハオさんと競争するように兄弟で仲良く大きくなっております。
返信する
Unknown (ダダ)
2006-06-15 22:07:26
にゃはは~わんこさんは何時から芸人さんに?



プリッと緑色が綺麗です。

やっぱりオブは水ぶくれが可愛えぇのが良いですね。

わんこさんの親分株も楽しみ♪



ロマンスカーもこっちにコメ(^-^)

私は沿線住人なのにロマンスカーってあまり乗らないんですよ。

だから最前列の様子が凄い新鮮です~

それにしても…あのステップ片付けないんですね。

びっくり♪
返信する
ロマンスカー (風土)
2006-06-15 23:04:19
ダダさんへ



プクプクちゃんの緑が本当にきれいですよね。

これからは雨と日光不足でそんなに水遣りもできないで、どんな姿になるか??です。



近いと余計に普通すぎて興味ないですよね。分かりますね。ロマンスカーは私もそんなにファンでも興味も無かったんですが、予約の人が

「展望席空いてますよ~♪」ってニコニコ顔で言われたので思わず、「ではお願いします。」って答えてしまいましたよ。

実は期待もさほどして無かったんですよ。意味も分かっていなかったし。大きな窓があるだけだと思っていました。(苦笑)

そうそう、ステップあのままでした。それもなんだかのどかでいいですよね。
返信する