緑橋

 ・Green Bridge・

毒キノコか?

2006年10月24日 | コンパニオンプランツ
今日は曇りのち夕方から雨。
実は21日に野菜の種を蒔きました。その模様は21日の日記に後出しでアップしてありますので
ご興味のある方はどうぞ。

種を蒔いて3日目です。一瞬目を疑いました。また毒キノコ?!
(以前にもキノコが生えた時があったのでね。しかもこの色ですから。)
と思ったらあのエンドウの種が発芽していたのですね。笑!
しっかし怖いなぁ。でも発芽率はいいですね。ほぼ全て毒キノコ状態でした。笑
そして少し埋めておきました。




こちらはほうれん草?子かぶ?どちらか分らず、微妙な位置で2つの発芽を確認。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種まき♪ (ダダ)
2006-10-25 00:09:11
毒きのこ~(*^-^*)

赤に白丸の模様が、まさにそんな感じです♪

収穫までの間にベビーリーフサラダが食べられるかしら?

ちゅるっとヨダレが…失礼しました(^-^;)
返信する
きゃ~♪ (風土)
2006-10-25 07:39:39
ダダさんへ



きゃ~♪ディズニーの漫画に出てきそうな

毒キノコでしょう?笑

間引きの時のベビーリーフの収穫も楽しみにしていたのに、なんだかこのベビーリーフって大丈夫なの?っていう気分になりましたよ。



笑、よだれ拭いときますよ~。
返信する
マリオ (てきとー)
2006-10-25 10:12:58
キノピオみたいw(色逆だけど)

返信する
ピノキオ? (風土)
2006-10-25 10:24:52
てきとーさんへ



ピノキオは知っていましたが、キノピオは知りませんでした。でもネットで見て理解しました。

似てますね~。

逆だからキオピノかしら?(^_^)/
返信する