細々と手作り ※追記あり

2022-04-02 10:50:02 | 日記
今朝は、ホットケーキミックスで蒸しパンを作りました。


昨日は娘が作ってくれたキーマカレーの残りでホットサンドを作り


おとといは
娘が断念して放置していたクッキー生地を使ってブルーベリータルトをつくりました。




そして
その前は
さつまいもを潰してクッキー生地に練り込み、またさつまいもにそっくりに成型した
さつまいもクッキー



娘のお料理に触発されて、
私も少しずつ手作りを楽しんでいます

先日は
手書きのレタリングの本を買いました。


DIYのアクセントに手書きが出来たらいいなぁって思って買ったんですが、なかなか使うフレーズがなくて棚の奥深くにしまい込みました

2つだけ書いてみて大満足してしまい込んでいます





オトは相変わらず朝が起きれません。
前回の反省も踏まえて
できるだけ優しく声掛けしています。

今はきっと目標や目的が見当たらないんでしょう。
自分の好きなことの為にだったら動けている子なので、これからの自分の生きる目的を見つけたらきっと朝だって起きれるはずです。

今のままでいなさいとも
今のままではダメとも
言わずに。


娘自身が自分を見つけるまで待つのが思春期からの子育てかもしれないなぁなんて思います。

※お料理 今回は私が作った作品です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (25253674)
2022-04-02 11:24:18
おはようございます!
今回も オシャレで美味しそうなものばかりだわ〜🤩
それだけ作れたら オトちゃん
パティシエさんになれるような😊
朝 起きれない?
よくあることです(笑)
本当にね~
自然に起きるようになりますよ~😉
オトちゃんとの時間もご自分の時間も楽しんで下さいね!
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-04-02 11:40:58
@25253674 マリさん おはようございます。
(笑)これ私が作りました🤣
勘違いする人もいらっしゃるかと思ったんですが私でーす。
ありがとうございます。
パティシエには程遠いです(笑)
返信する
Unknown (Lei)
2022-04-02 13:15:32
ネイロさんは、センスがいいんだなぁって
いつも思います。
インテリアにしても、いつもお洒落だなぁって思ってます。
我が家は、引っ越した時こそ、あれこれ飾ってみたりしたけど、今は本当だらしないリビングです💧私が片付けられないんだから、子供達もそりゃ、片付けないわよね。今年こそ、綺麗にしたい❗️
人が呼べる家を目指したいです。

お料理も、、私は毎日毎日同じ感じ。
気持ちに余裕がないから、苦手な料理が更に手につかなくて。
まだまだ、息子に振り回されてますね💧
返信する
Unknown (uparin)
2022-04-02 14:54:56
ネイロさん、美的センスがあると思います。お菓子作りもお上手です。
素敵に暮らしている感じ❤️
お部屋もきれいに片付いてそうですね。
私はインテリアとか無頓着で、部屋の片付けも苦手💧

不登校で毎朝早起きする子っているのかな?まずいないと思う。
起きるべき時が来たらちゃんと起きるようになりますよ。
確かに起きないのを見ているといらいしますが…😅
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-04-02 17:14:24
レイさん こんにちわ。
センスがいいだなんて😍ありがとうございます。
インテリアは頂き物ばかりです。
買い足すのはいつも100均(^-^;💦
安いもので精一杯楽しむのが性に合っているようです。
家の中は荒れ放題です。
たまに綺麗に片付けるのですが、なんせ毎日人が居てるので思い切って片付けする気にもなれず…
お客さんが来てくれたら多分めちゃくちゃ綺麗になるんですけど、
お客さんが来てくれるような日常はまだまだ望めないです。

4月 始まってしまいましたね。
複雑な春です。

お花見にもいけてません😅
今晩、めーちゃんの散歩がてら夜桜見てきます🌸
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-04-02 17:30:05
@uparin ウパリンさん こんにちわ。
美的センス😍ありがとうございます。
常に空想だけはよくしてて、『こうしてみたい。ああしてみたい。』と考えては行動しない人だと自分を分析しています。
ウパリンさんや他の方の作ったご飯を見て感動したり、作品を見て『私もやりたい』と思ったり。
ブログのお陰で、そんな想いが募り行動し始めたのかもしれません。
まだ、ほーーーんのちょっとですが。

私はどうも人がうらやましく感じる人のようです。
だからこそ、自分もやってみたいとかやってみように繋がっているのかな。

自分のことを少しずつ好きになっていきたいです。

朝起きないは、不登校あるあるですよね。

でも、なかなか気にしちゃいます。

今日100均でサンキャッチャーを買ってみました。

そのうちですがさり気にオトの部屋に飾って、キラキラ光線で起こそうかななんて考えています(笑)

朝日が入りにくく、入っても短時間なので起きないのかなぁって。

でもそんなことより
ウパリンさんのおっしゃる通りですね。
起きるときは起きるんでしょう。
納得です。
返信する
Unknown (chan-rii)
2022-04-02 19:40:51
ネイロさん、こんばんは☆
うわぁ〜!美味しそうなお料理やスイーツが次から次へと(^.^)
しかも美しい〜
オトちゃん、朝苦手なんですねぇ。
寝るのは気持ちいいし、起きるのはダルいですもんね。
えと、私の好きな言葉を僭越ながらご紹介します(^^)

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。

ガンジーの言葉です。
何かのお役に立てば(^-^)/
返信する
Unknown (lovemimosa1227)
2022-04-02 20:31:05
レタリング、ステキです!!!めっちゃ、レベルアップしてますねぇ♡
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-04-02 20:38:26
@chan-rii さん こんばんわ。
なかなか行動に移せない私へのメッセージありがとうございます(笑)
ガンジーの言葉を胸に、明日は掃除を頑張ります💪(*•̀ㅂ•́)و✧

でも頑張りすぎると人にも厳しくなっちゃいそうなので
ほどよく『明日がある〜明日がある〜』と思うようにします😊
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-04-02 20:44:13
@lovemimosa1227 さん こんばんわ。
ありがとうございます😊
レタリング画用紙にフリーハンドで 書いてみたんですが、それなりに様になってかっこいいですよね(自画自賛)

@lovemimiosa1227さんのお店の看板が可愛いくて(きっと手作りですよね🥰)あんなふうにワイヤーを使って文字をつくるのもいいなぁって思いました🌸

私、まだ方向性は定まっていませんが、好きな事で少しずつ自分を満たしてみようと思います。
返信する

コメントを投稿