今年1年ありがとうございました

2022-12-31 10:56:52 | 日記
クリスマスが終わったら
すぐに年末で妙にバタついています。



最近の私は、
オトの昼夜逆転にモヤモヤする日々です。


昼夜逆転を当たり前にしている訳では無い事や
動けたら動くのだから調子が悪いんだろうという事


“オトを責めてはいけない“

そう自分に言い聞かせながら暮らしています。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


先日母が、昼過ぎに起きてきたオトに鉢合せしてこう声をかけていました。

「おはこんにちわ〜




なんて明るい



気まずく起きてきたであろうオトが
母のひと言でフッと力が抜けたように自然にリビングに入ってこれました。




あぁ、こういう風に声をかけてあげたらいいんだ。


明るく声をかけると、周りの人の気持ちはこんなに和らぐんだ


そんな小さなやりとりで
私もホッとして
今を許して行けそうなそんな気持ちになりました




今年も1年 私のブログを読んでくださりありがとうございました。

悩みすぎる 考えすぎる そんな私に付き合ってくださる皆様に感謝しています。
少しずつ私は私を許し、オトのことも許して行きたいと思います。

大丈夫。
なんとかなる。

今ならこの言葉を信じてみれる気がします


また来年もよろしくお願い致します





最新の画像もっと見る