我が家のささやかなクリスマス🎄

2022-12-25 20:41:52 | 日記
クリスマスらしいことをこの2年間してないかも。



今年は一念発起して

小さなクリスマスを楽しむことにしました🎅🏻✩.*˚

まずは5年振りに
ツリーとリースを飾りました- ̗̀🎄 ̖́-



そしてクリスマスらしいアイシングクッキーに挑戦



クッキー生地はオトが作ってくれました

アイシングは途中まで頑張ってくれ
ましたが💦上手く出来なくてギブアップ。

私も何度もめげそうに💦
アイシングってすごーーーく難しいですね。

今後も練習あるのみです


ケーキはカップケーキを購入しました。


あとは
魔女の宅急便のお魚パイに再挑戦‼️


※焼く前

※焼けました


なかなか再現度の高いものができたのではないでしょうか

鮭とほうれん草に玉ねぎ入のホワイトソースをかけて
パイ生地をのせました


※ホワイトソースのみオト作


世間は冬休みでクリスマスです。

いつもより少しだけ頑張ったお料理で
オトがクリスマスらしく過ごせていたら嬉しいな


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



メープル
今日はトリミングに行ってました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochika)
2022-12-25 21:11:59
ネイロさん、メリークリスマス(^^)/
可愛いクッキーですね。お魚パイも見事です。
オトちゃんもお手伝いしてくれたのですね。
いつ見ても素敵です...お店出せるとしか思えません。

メーちゃんもおめかし(#^.^#)
つぶらな瞳に吸い込まれそう💛

幸せ感が画面の向こうから伝わってきています(^^♪
返信する
Unknown (NOE)
2022-12-26 12:45:51
オトちゃんうちの孫と1才しか変わりませんがお料理お上手ですね☆彡
アイシングはホント練習あるのみですね。
お近くだったら一緒にできるのにね(*^▽^*)
お魚パイはお見事だわ~!
返信する
Unknown (uparin)
2022-12-26 21:36:51
ネイロさん
クッキーもパイも凄いわ!!
前回のメーちゃんご飯もそっくりで凄かった!!
オトちゃんもお手伝いしてくれていいですね〜💕
よいクリスマスでしたね🎄✨
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-12-27 00:12:09
@tochika とちかさん こんばんわ。
クッキーは上手く描けなくてオトが不機嫌になり焦りました💦
あれもこれもオトがしないといけない訳じゃないなってフッと思いアイシングはほとんど私がしました😊
私が適当にしていると笑えるような作品も出てきて最後は2人で笑いあえたので良かったです。

お店が出せるなんて(笑)なんかありがとうございます(笑)
本当に“お店で買ったの?“っていう位、今度は完成度を高めていけたら嬉しいなぁ。

お魚パイはもう少し丁寧に作ったら(笑)お店を出せそうなくらい美味しかったです🤗(自画自賛ですみません)

どうせなら幸せを感じて暮らして行こうと
クリスマスをいつもより頑張りました🎅
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-12-27 00:23:29
NOEさん こんばんわ。
お料理、上手というか頑張っています。
手先がそこまで器用ではなく、時間がかかりますが一生懸命してくれます。
でも、その積み重ねが大事ですよね。
あまり期待せずたまにしてくれるお料理を
任せすぎず、手伝いすぎず
「ママ、ちょっと助けて!」と言われたら動く(笑)
そんな感じで関わっています。

私のアイシング(笑)、NOEさんのアイシングを見て感動してしまった意味がわかりますよね(笑)
次回はもう少し練習してせめて小綺麗なアイシングを頑張ってみようと思います。

お魚パイは私の大好きなジブリ飯の再現料理です。
再現料理は他にもやりたいもの沢山あります。こういうのをわが子と楽しむのが私の夢のひとつでしたので、小さな夢が叶いました。
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2022-12-27 08:50:08
@uparin ウパリンさん おはようございます。
私が出来ることをしただけですが、
いつもよりは行事を楽しめたかなぁと思っています。
どうしても、私は悩みに囚われてしまうので
いつの間にか季節が移り変わります。
オトの昼夜逆転を思うと、なんとも悲しくなったり...いやいや でも 動けたらちゃんと動くはずだから
きっと調子がわるいんだろうと考えたり...
私がそんなことばかり考えていて幸せに暮らしていない気がしていましたから。

私は私で機嫌よく安定して過ごすことで、
オトとの生活に良い変化がでてくることを願っています😊

ニイト君の最近の様子、嬉しく拝読しています。
そしてブログあるあるも痛く共感しました。
人生の波の点をブログで描きますから、仕方ないですが、ニイト君の行動力を私も一喜一憂せず(といっても、喜んでしまいますが(笑))
見守りたいと思っています😊
返信する

コメントを投稿