風の子保育園~新園舎移転準備室だより~

早期の認可保育園化&新園舎開園を目指す、東京都練馬区の風の子保育園です。

新園舎進捗10月中下旬の様子

2012年10月24日 | 新園舎建築進捗状況

<「みんなのものになる日だよ!!」>

 

今回は、10月中旬から昨日の10月23日(火)までの様子を

画像たっぷりでご紹介します。

 

~ 10月17日(水) ~

 

~ 10月20日(土) 柵と門ができかけています。 ~

 

 

~ 10月21日(日) 階段も完成! ~

 

 

~ 10月23日(火) その1 木も植えられていました。 ~

 

~ 10月23日(火) その2: 入口はこんな感じ! ~

 

~ 10月23日(火) その3:(非常)階段側はこんな感じ  ~

 

 

~ 10月23日(火) その4: 朝、写真を撮っていたら、パンダ組のRちゃんママに会いました ↑ ~

 

・・・え、なんで、23日の画像がこんなに多いのかって? 

この23日(火)は、なにを隠そう、「園舎引き渡しの日」だったのでした!!

<ばんざ~い!!)

 

保育園の日誌によると、朝の会で我が娘が

「(今日は)新しい保育園がみんなのものになる日だよ!!」って言っていたそう。

また、雨の降っていない時間帯に、みんなで新園舎を見学に行ったそうです!

子ども達みんな、どんな気持ちで見ていたんでしょうね。

 

みんなのものになったピッカピカの新園舎にて

新たに入園する園児も加わり、

後一週間ちょっとで、認可園としていよいよ開園です!

 

スガワラ(5歳児クラス娘の父)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。