kazekozoo・Blog

コンセプトは昭和30~60年代の漫画やテレビ、映画…もっとも、人々が活き活きしていた昭和を語りつくします。

『 10月の少女たち 』

2020-01-22 06:54:06 | 少女漫画
萩尾望都・・・COM・1971年10月号(22歳の時の作品)
 ・三つのエピソードを分割して投稿。














萩尾望都・・・1949年福岡県生まれ
1997年・手塚治虫文化賞マンガ優秀賞
2006年・SF大賞
2011年・日本漫画家協会賞文部科学大臣賞受賞
「ポーの一族」「トーマの心臓」「残酷な神が支配する」等々・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心情が出てますね (ネコのしもべ)
2020-01-22 14:14:30
COMって、あんまり魅力を感じたことがなかったです。
書店でパラパラ見て、気に入った作品があれば購入するくらいでした。
。。。見る目がなかったんですね (-_-;)
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-22 16:44:12
しもべの姐さん、コメントありがとー。

青林堂の劇画誌に対抗するため、手塚先生が発案、誕生した雑誌でした。

私はアトムのロゴに魅かれて、購買してましたが、いつの頃からか遠ざかってしまいました。
劇画の渦に巻き込まれて行ってしまったからだと思います。
何せ、当時は劇画嫌いだったからです。
返信する
なンだ、これ!! (kazekozoo)
2020-01-22 19:06:13
コメント返しに自分のネームを書き込む
のは変・・・(❓)
だと思い、空欄にしたら----------------------
"unknown"だって。。。
こういうのが"鼻もち"ならないって
言うンだよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
返信する

コメントを投稿