~ 風 花 の 舞 う 街 か ら ~

ズボラ主婦の 『 趣味 は 園芸 』

ただ君を愛してる

2008-08-11 22:47:41 | 映画

【出演】玉木宏、宮崎あおい、小出恵介、上原美佐、青木崇高、他

【原作】市川拓司

【監督】新城毅彦

社会現象となった『いま、会いにゆきます』の原作者、市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を、玉木宏・宮崎あおいを主演に映画化され、2006年10月28日に公開の純愛ムービー


大学への入学を機に知り合った二人の 何気ない日常で坦々と進む映画

普通なら三流?と思わせるようなベタなストーリー展開。

それでもBIGな主役二人の雰囲気で見進めていけるんだから、この二人の力はすごい。
いい味持ってるね。

近視メガネにスモック姿という、ちょっと変わった風貌でありながら、
好きな人には「好き」と素直に伝えられる女の子(静流:しずる)を演じた宮崎あおいがとてもチャーミング。

          



静流は誠人に恋をして、誠人は別の人に恋をする。
普通ならヤキモチを妬いてドロドロになるのだろうけど、それでも静流は二人の恋を応援する。

それでいいの?って思うけど、
そうだったのね・・・静流の気持ちは後々わかる。

「恋をすると死んじゃうかも」

そう言って誠人:まこと役(玉木宏)に話を振るが、誠人はとりあうこともしない。
この映画を観る重要なポイントだ。

静流の願いで被写体のモデルとして静流とKissをすることになるが、誠人は軽い気持ちで受けていた。
が、そこで自分の本当の気持ちに気づく。

しかしそのとき既に遅く、誠人の前から忽然と姿をくらます静流。

映画は終盤を迎える。
数年後、静流から誠人へエアメールが届いた。

内容は逢いたいから来て欲しいという。
自分の活躍を見て欲しいという内容だった。

「あのとき付き合っていればよかった、手放して惜しいと思うくらい いい女になったのよ」

誠人は喜んで静流に逢いに行く。
でも、迎えに来たのは大学のとき憧れていた彼女
静流が恋愛を応援してくれていた彼女だった。

「静流はあの頃と見間違うほど素敵になったよ、今日は仕事で別の国にいるの」
誠人は残念に思うが、実はこの映画の一番の見所はここから。

静流は、なぜあんな変わった風貌をしていたのか。
どうして姿をくらます必要があったのか。
静流は誠人の前からいなくなった後、どうしていたのか。
そして今、なぜ逢いたがっていた誠人が来るのに、仕事に出ているのか。

こういう結末か・・・と
それはこの作者だからかな。。。と、見終わってから納得した。

純愛を綺麗にまとめた映画

誠人と静流のKissシーンは 観る者の記憶に残る名シーンだ。

        

   



最新の画像もっと見る