だれもみない日記

つれづれと・・・

赤とんぼ

2006-07-23 | 日記
ゆうや~け、こやけ~の あかとんぼ~♪

この歌の季節は一体いつ?
と聞かれたら、98%の確率で
「秋です」と答えるに違いない。
残りの2%については不明ですが、
とりあえず、秋だとおもうはずです。

それが、どうやら最近の日本では
7月の歌になってしまうかもしれないのです。
昨日、トホトホ徒歩で歩いていたら、
なんと赤とんぼが群れていたのです。

赤とんぼですよ。
ホントですよ。
赤いトンボ=赤とんぼですよ。

そうか、もう秋が来たのか。
だから、最近おなかがすいて仕方ないんだな。
食欲の秋だもんな。
って!!夏はどこにいったの?

日本は四季じゃなくて三季になってしまったのか。
でも、日本はもともと四季じゃなくて五季だと、以前から
私は感じておりました。

だって、春夏秋冬の春と夏の間に梅雨があるじゃん。
梅雨はどっちに属するの?
春なの?夏なの?
どっちの管轄なのよ?

教えてーエジソーン(なんかそんなTVがあったな)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2006-07-24 15:40:50
梅雨なんていらない(笑)

どこでも異常気象なんだね。赤とんぼさんも

秋と感じてでてきちゃうぐらいなんだから。

こっちも冬なのに蚊に刺されて参りました。。。
Unknown (ろり)
2006-07-24 22:25:17
今年つゆ長いし夏も延期してほしいよね
Unknown (かず)
2006-07-24 22:28:05
>なおはん

梅雨いらなかったら水不足になるよ!



>ろり

夏延期!その発想ステキ。