kazとPEZと仲間たち

まさかの化膿??

2,3日前から、乳がんで切った傷口のところが痒くなってました。

ちなみに傷口は胸の下部分の胸の境目のところです。

毎日暑い日が続いて、汗をかくので、そのせいで痒いんだろうなーと思っていました。

傷口の場所は下側で境目のところなので、胸を持ち上げないと(笑)傷口は見えません。

 

昨夜、お風呂上りに何気なくその痒い場所を見たら。。。

何か「汁」が出ていて白くなっています。

気になって、先ほどまで付けていたブラを見ると、その白いものがついてます。。。

 

え~え~何、何???

まさかの再発???

もーそれからは、不安でいっぱいでした。

 

で。今朝、早々に病院に行き診てもらいました。

 

先生に診てもらったら、

乳がんで切った傷口のところに、なんらかのばい菌が入り、化膿し汁が出ている。とのこと。

その汁が白くなってカサブタになっている。と。

 

「このカサブタ取りますね~」と先生から言われ、取りましたが、痛いのなんの。

「痛~~!」と叫んで、看護師さんの手をぎゅーっと握ってしまいました。。

 

乳腺外科の診察室で「痛~~!」と叫んでしまい、たぶん待合室にも筒抜け。。。

ちと恥ずかしかったです(笑)

 

ということで、再発とか癌が突き破って汁が出ている。とかではなく、ただの傷が化膿しただけで、

抗生物質を貰って帰ってきました。(毎日1回塗布)

結果、大したことではなかったので良かったんですが、一度、乳がんになるとこういうのはめっちゃ怖いです。

 

 

 

今年で乳がんになって10年なんですが、こういうことがあると、ちょっと慎重になります。

 

というか、60歳を過ぎて、なんだかいろいろありますなぁ。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boke0905
以前乳がんをされてからの胸の化膿はビックリされたでしょうね。
皮膚の化膿だけで済みほっとしましたね😊

これだけ毎日暑いと汗かいたりで夏は化膿しやすいのです。
薬でしっかり治してくださいね☘️
お大事になさってください😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乳がん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事