kazとPEZと仲間たち

ワクチン接種しました

9月に入って、仕事やプライベートで忙しくて更新が滞っていました

 

そのプライベートでの出来事の一つ。。。

とうとうファイザー製のワクチン接種しました

会社での職域接種は6月に実施されたんですが、その際に、なんとなくワクチンはどうだろ?と思っていて、ネットではほんとかどうかわからない「噂」もあり、躊躇して打ちませんでした。

 

ですが、世間では、「ワクチン接種の奨励」がされ、「ワクチンパスポート」の発行や「ワクチン接収割引」などがあるかも?と。

 

 

こうもワクチン接種が進むと、仮に新型コロナに感染した際に、ワクチンを打っていなかったら「やっぱりね」と言われそうで、ワクチンを打っていたら、「大変でしたね」と心配されそうで、言い方が悪いですが「差別」される予感が。。

 

と、いうことで、観念して(笑)、打ちました。。。

 

でも、ファイザー製の予約はなかなか難しかったです。

予約できたのが某日の夜8時30分から。

夕食を済ませて会場に向かいました。

地域の体育館で実施され、ほとんど待つことなくスムーズに行われました。

 

 

ちなみに乳がんで右側の手術をしているので、左腕に接種しました。

 

 

針を打った感覚はほとんどなく、でもワクチンが体の中に入っていく感覚はありました。

その後は、アナフィラキシーショックを過去体験しているので、念のため接種後30分の待機を。

30分の間には何もなく帰りました。

帰ったその日はめっちゃ眠かったです

 

翌朝には、接種した腕が痛い!

体をちょっと動かすだけで左腕に響いてワクチンを打ったところが痛かったです。

利き腕に接種したので、バッグやモノを持つのも痛さで気になりました。

意外と、右手使うな~と実感しました。

 

当然、横になって寝るのも右側を下にしては痛かったので、左を下にして寝ました。

腕の痛さは翌日がピークに痛くて、そこから徐々に痛さも和らぎ、打った2日後は気にならなくなりました。

他には、翌朝に頭痛がありましたが熱は平熱。

今回の接種に備えて病院からもらった「カロナール」を1回飲んだら、その後は何事もなく過ごせました。

 

ということで、ファイザー製ワクチンを打った1回目の状況はこんな感じです。

 

 

さて、3週間後に2回目。

どんな症状が出るのでしょうね。。。

ちょい不安


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事