kazとPEZと仲間たち

スターバックス リザーブ スペシャルコーヒーセミナー

先日、リザーブ店のスペシャルコーヒーセミナーに行ってきました。

リザーブ店のコーヒーセミナーは毎回参加人数が少なくてよりよく学べることができます。

が、今回はなんと私だけ!!

キャンセルがあったそうで、私一人でのコーヒーセミナーでした

 グァテマラとコロンビアの違いから。。。


プレスで入れたものですが、すごく違いが感じられました。

いつもはコロンビアを飲んでますが、グァテマラが意外と美味しい!

 

メインは「COSTARICA LAS LOMAS INITIATIVE」と「BOLIVIA KUSILLO FARM JAVA」のそれぞれの生産地などの説明と飲み比べ。

 

 

そしてフードペアリング。

マフィン オレンジクランベリーとバターミルクビスケットクッキーのキャメルソースかけ。

柑橘系マフィンとキャラメル&クッキーとのペアリングがそれぞれいい感じに美味しく食べられるのがわかってよかったです。

 


内容はネタバレになるので、この辺で止めときます。。。笑

 

 

お土産は「COSTARICA LAS LOMAS INITIATIVE」とファミリーセールの優待券でした

 

いえ~い、グッズを買いまーす

今回は思わず一人でのセミナーでしたが、濃い時間が過ごせました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スターバックス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事