見出し画像

kazとPEZと仲間たち

ごめんなさい..。

昨日、お兄ちゃんがぶつかって、怪我をした子の家に伺い、謝りに行って来ました。
相手の親御さんも恐縮されてました。
よかった~、いい方で..。
菓子折りを受け取るものも恐縮されて...。
まー、別に喧嘩して怪我させたわけではないから、こういう対応なのかな?とも思い。
うちの会社に、やっぱり遊んでいて怪我(手の骨折)した子の母親がいて、その人に「被害者」の立場で聞いてみたら、「やっぱ、自分の子の不注意でもあるので、思ったよりそんなに気にしてないよ」と言われて、ちょっとホッとしました。
手土産もあまり高価なものだと、逆に迷惑かかるよ。とも言われて、「なるほど~」と思って、適当な感じのものを持っていきました。

でも、やっぱ骨にヒビって聞くと、ビビるよね。
その子も、会ったけど、鼻が少し腫れてたけど、結構ふつーにしてたので、よかったよかった。

気をつけなきゃね。とお互いの子に言って、帰りました。

もう、今年はこんなもんでいいでしょう~。
お願い!!もう、何も起こらないで!!!


で、今日のPEZは、昨日のPEZのふつー版。
クーキー・ズーです^^
ボディが蛍光カラーでかわいいです。
このシリーズは、クリアカラーのと違って、ハロウィンのかぼちゃではなく、「コアラ」(一番左)です。
これは、ZOOって感じです^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ちび麻呂
http://yaplog.jp/honey_chibits/
こんばんは。

大変でしたね~

うちも男の子だし、いつか何かやるだろうな・・・とは思うけど、いざその時(もしくは怪我させられた時)ちゃんと対処できるだろうか・・・?とか考えちゃいます。

でも、相手の気持ちもわかる親御さんで良かったですね。

kaz
いえいえ^^
何かとある日がホント続いてます^^;

でも、会社にそういう人がいて、よかったです。

小さい頃は、加減がわからずに怪我させたことも実は多いんだよね。

そういう事は、家でしっかり教えないといけないと思うけど、子供って、舞い上がったらとんでもない方向に行くからね。

6年生にもなって、相変わらずのお兄ちゃん。

今後、どーなることやら..。

にがうり
おつかれ^^
昨日、今日とおつかれざんした。たいへんだったねえ・・・「子供がでかくなるといろいろあるのね~」と、ただ、ただ、身を硬くして読んでましたわ



‘手土産は高価すぎると却って恐縮させる’なるほどね、メモメモ・・・と、「うちの落ち着きのない娘は怪我させる側に決まっとる」と信じて疑わない私なのでした。



明日からは一気にkaz ちゃんの運気が上がるように祈ってますよん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事