見出し画像

kazとPEZと仲間たち

講演会

今日も午後から講演会に行きました~^^
今までのセミナーとは違って今日は講演会。
でも、内容的には今までと同様な感じです。
違っているのは、スクール形式の机があるタイプではなく、演奏会やコンサートがあるような場所でありました。

1人目は、某都知事の出身校の大学教授(←わかるよね~)。
大学教授なので、学生の実態と、その人が体験した、台湾,中国の人たちの話。
やっぱ、いまどきの学生は、男の子より女の子が積極的らしい。
男の子に海外に研修に行かせようとすると「お母さんに聞かないとわからない」と言うらしい^^;
女の子は、その場で即答。
男の子は、それくらい、決断力がないらしい。
ということで、会社での教育は、考えていかないといけない。という話しでした。

2人目は、中小企業の社長さんのお話。
20数人の会社だそうで、聞いているサラリーマン達の会社のほうが、絶対大きい会社だと思います。
最初は、前の大学教授の話がおもしろかったので、ちょっと眠かったけど、小さい会社ならではの事や、面白い話を聞きました。

しかし、聞いているのはスーツ姿のおじさんばっか。
内容も、サラリーマンならでは?の内容だし。
私も、すっかりおじさんたちと同化して、サラリーマン化してました^^;
女性もちらほらいましたが、数百人に数人って感じ。
これって、面白いよ~。

何がって、休憩時間のトイレ。
おじさん数百人いるから、トイレは長蛇の列。
普通、デパートとか行楽地には、女性のトイレは長蛇の列だよね。
それの逆転。
数人しか女性しかいないので、トイレもガラガラだし^^
ほんと、いいよ~。
しかし、会場に行くと、おじさんばっかの中に入るんで、ちょっと尻込みするんだけどね。
隣のおじさんはいびきかいて寝てるし^^;
ヲイヲイ。

講演内容が、ふつーに受け入れられる私って...


今日のPEZは、グローイング・ゴースト。(全4種)
暗闇でヘッド部分が光ります^^
変なおばけキャラです。
暗闇で光るので、飾っていたら、ぼ~っと光って、ちょっとびっくりすることもあります^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事