kazとPEZと仲間たち

今年も健康診断の結果が。。。

昨年、会社の健康診断でひっかかって、大騒ぎしたのは記憶に新しいんですが(結果は誤診)、

今回も??「胃カメラを撮った際に気になる「腫瘍」があったので、組織検査しました。」とのことで、

先日、その結果を聞きに病院へ行ってきました。

 

 

というか、この病院で健康診断するようになって毎回ひっかかるんですが、

そしていつも「異常なし」となり、検査代がムダに終わっています。。

 

で今回も、定例の「異常なし」

組織検査で追加料金払った上に、更に結果を聞きに行くのに診察料を取られ。。

なんなんだ~

 

検査した医師は

「こういう腫瘍っぽいのは頻繁に出現します。かといって、これがずーっとあるわけでなく時間が経てば消えるものもあります。

検査する際にこういうものがあって組織検査して異常なしということはよくあることなんです。

それにKAZさんの胃はとてもきれいでピロリ菌もいる感じじゃないです。」だと。

 

はいはい、3年前おたくで胃カメラした際に勝手にピロリ菌検査されて異常なしでしたが。。と、言いましたよ。

 

去年は、かかりつけの病院で胃カメラした際には「こんなきれいな胃にはピロリ菌いませんよ」と言われて。。。

 

毎回、この病院で何かしらひっかかり、毎回異常なしで、ちょっと不信感。。

病院自体は綺麗でスタッフの方も感じが良く気に入ってるんですが、いかんせん検査結果が。。

念のため。。なのかしれませんが

なんだか、不要な検査をして検査代を稼いでいるような気がしてしまいます。。。

 

ということで、こちらの病院は相性が悪いということで、

来年からは違う病院で健康診断することにします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaz
@boke0905 一度、ガンを経験したら引っかかるたびにビビってしまうので、異常なしはいいんですが、最初の検査で引っかからないようにしたいです😅
boke0905
私も毎年なんらかでひっかかり再検査しています。去年はマンモグラフィでした。
エコーで再検査して異常なし!

健康診断の検査よりも再検査のほうが集中して診てくれるみたいですね。
とりあえず異常なしで良かったですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事