走る農家。

- りんご農家になるため修行中 - 

夜の訪問者

2012-03-04 | 日記
1ヶ月ほど前の夜、家の外から驚くような音が聞こえてきました。

奇声を上げながらドンドン近づいてくるのでかなりビビリましたが、

家の近くを通り、そして遠くに去っていきました。


後日、この動画で何者かが判明しました。

夜中の不気味な鳴き声

これこれ、この鳴き声。 このあいだのはもっと気が狂ったみたいに激しかったです。

キツネってこんな鳴き声なんですね。

「ルールルル…」って呼んで、この鳴き声で返されたらちょっと…。



そして、うちの最大の問題が屋根裏の訪問者。

ネズミ?

勿論いますよ。古い木造家屋ですから。

でも、時々やって来る、もっと大きな音でドンドンドン!って暴れるあいつは何でしょう?


おとといの夜、そいつが天井裏で「初めて鳴きながら」暴れてくれました。

すぐにパソコン立ち上げて、すぐさま「ハクビシン 鳴き声」で検索。

ハクビシン子供の鳴き声!!


ビンゴ!

やっぱりハクビシンだったんですね。

と、これが夜中の3時半です。

この時間に日本中でハクビシンの動画見てる人は何人いるのだろう?と思いながら。

しかも、今まさに天井の上にハクビシンがいる状況で。



映像で見ればカワイイけど、こんなのが天井裏に入られたらやっぱり困りますよ。

夜中~明け方とドシドシ、ドンドンうるさいし。(猫科なので、ネズミを追う習性があるらしい)

糞尿の被害もあるっていうし不衛生。(実際、それらしき天井の痕跡が…)

ましてやこれからの季節、天井裏で子供でも出産されたら…



3月下旬には嫁子供も埼玉からここに引越してきます。

で決意しました。


「入り口を見つけて対策せねば!」



つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿