フットボールジャンキー

人生のセカンドハーフに入っているにもかかわらず、未だにサッカーをやってます。

ボクは知っている

2014-02-26 19:15:02 | 天気

春が近そうに見えるけど、まだずっと遠くにあることを、
暖かい日が長続きしないことを、
強烈に寒い日が来ることを、
地吹雪が吹き荒れて吹溜りができることを、

安心してはいけないことを、ボクは知っているのだ。


10年は、ひと昔

2014-02-24 21:01:20 | 風まかせ
2004年2月24日
だったと思う。

発電所に初めて出勤した日だ。
住むところが決まっていなかったので、ホテルから出社した。
今よりも寒くて、雪も多かったような気がする。


さらに、その2週間くらい前、
友達に紹介してもらって、初めて風車を見に来た。
坂を登りきったら、晴れた雪原に風車が並んでいた。
きれいだなー、と思った。

もう、10年も経ったんだな、

運がいいのか、

2014-02-21 19:06:26 | トホホ
ワールドカップのチケット購入権に当選した。
FIFAから当選おめでとうメールが届いた。
相変わらず、くじ運は良い。

しかし!
おめでとうに続いて、
登録したクレジットカードから引き落とせないから、さっさと口座に入金しろ。
と、指示されていた。

引き落とせないはずだ。
申し込んだ時に登録したクレジットカードは、この間、スーパーの駐車場で失くしてしまったのだから、

カードを再発行したときに、登録クレジットカードの変更をお願いしたのだが、FIFAに断られた。
FIFAの支払を新しいカードで決済するようにカード会社にお願いしてみたが、ダメだった・・
なんとかならないのかよ、

運がいいんだか、悪いんだか
気分は、さだまさし



注目競技

2014-02-16 19:13:59 | 風まかせ
昨日の注目競技:スノーステージのラリー
・結果:途中リタイア
 風が強まってきた昨日の午後、風車のエラーを知らせるメールが届いた。
 アパート周辺は、雪は降っていなくて風が若干強いだけだったので、簡単に直せると思われた。
 しかし、風車が見える(はずの)高原を通る県道は、地吹雪だった。
 しかも、防風柵の反対側から風が吹いていて、道路に雪が積もって1台走るのがやっとの道幅になっていた。
 それでも事務所まで2kmくらいを走りきろうと前進したものの、防風柵の途切れたところで、スタックしてしまった。
 降りて状況を確認したら、風の強さと積もった雪の量に俄かに恐怖心が湧きあがった。
 ほうほうの体で脱出。

今日の注目競技:除雪、雪上車
・結果:ショートカットにより失格
 8時過ぎに事務所に着いたんだけど、1mくらい積もっていた。
 駐車するスペースを確保するための除雪に30分以上かかる。
 その後、雪上車でじわじわと進んで、次々と停まった風車をリセットして回った。
 しかし、また風が不安定になってきて、エラーが出始めた。
 もう風車まで行きたくないので、自動復帰したところで強制的に停めてしまった。
 除雪もしなければならないんだけど、止めて帰ろう・・

冬眠

2014-02-14 23:13:53 | バイク、CCV
今シーズンから導入した高性能スノーモービルが、ついに動いた!
ブレーキが噛んだままだったり、キーが凍って回せなかったり、、だったのだ。
あれこれと手を加えて、雪面のコンディションの良い日を選んで、走ってみた。

なんとか走ることはできるのだが、どこかがおかしい。
期待していた爆発的な走りがない。

これでは、今までのものよりも頼りない。
月々、高いリース料を払っているんだけど、
まだ冬眠中か?


決戦前夜

2014-02-06 22:07:18 | 肉体派
本荘のホテルにいる。
明日は、本荘市内の病院で、朝から人間ドックなのだ。

明日の好成績を目指して、今夜は、たっぷり栄養を取った。
刺身、寿司、鍋など、かなりのご馳走。
しかも、中学の同級生におごってもらった f(^_^;
こんなんでいいんでしょうか?