フットボールジャンキー

人生のセカンドハーフに入っているにもかかわらず、未だにサッカーをやってます。

不幸一筋

2010-02-25 19:48:12 | Weblog
昨日トラブルが発覚した棚卸データの修復には午後からチャレンジすることにして、午前中は風車のメンテナンスをしていた。
メンテナンスは順調で、2時間弱で終了。
弁当を食って、いよいよ棚卸データの修復作業だ。

ところが、今度はスノーモービルが動かなくなった!
シフトレバーとギヤをつなぐ部品が外れていて、ギヤチェンジできなくなっていた。

結局、もう一台のモービルで牽引して戻る羽目に・・

昨日から、不幸が続く

行方不明

2010-02-24 20:03:37 | Weblog
毎月、第一営業日に、前月の伝票をまとめて本社に送らなければならない。
生来きっちりしていないボクには、この作業がきつい。

来月の1日朝から作業し始めるたのでは、間に合わなく恐れがあるので、今週中に棚卸をやってしまおうと考えた。
負荷を分散する作戦だ。
棚卸専用のソフトがあるので、日々の入力に間違いがなければ、楽勝なのだ。

しかし!
先月末のデータがない!!
先月末のデータを基に計算するので、大元がないとどうしようもないのだが・・

ボクのミスか?ソフトのエラーか?
どうしよう

試乗会

2010-02-19 19:40:49 | Weblog
今日は風車に上る作業がなかったので、事務所でバンクーバーを観戦しつつパソコンに向かっていた。

昼前に、玄関の磨りガラス越しに、何やら怪しい人影・・
身構えているところに入ってきたのは、ちょくちょく飲み屋で遇う友人だった。
貴重な休日を割いて、わざわざ訪ねてきてくれたのだった。

感謝の気持ちを込めて、スノーモービルの試乗会にご招待した。

あと一歩

2010-02-15 12:33:52 | Weblog
あと一歩届かなかったメダル…愛子“やめられない”(スポーツニッポン) - goo ニュース
惜しかった・・
もう少しだった。

でも、力を出し切ったと言えたことはよかったんじゃないだろうか、
大きなプレッシャーの中で実力を出し切ったことを、誇りに思ってよいと思う。

それにつけても、感心したのは、レース後のインタビューだ。
涙を流しながらも、丁寧に笑顔を交えて応じていた。
できれば一人になりたいだろうに、立派なものだ。

それに比べて、サッカー日本代表のお粗末なこと、
インタビューをいい加減にやっていても、サポーターは応援してくれると思っているように思える。

ゴルフの石川遼やスケートの高木美帆など若いアスリートの受け答えもしっかりしている。
サッカー界のお兄さんやおじさんたちも見習ってもらいたい。
その点に関しては、日本のサッカー界はあと五十歩くらいだ。


ハタビが誕生日

2010-02-12 13:20:27 | Weblog
欲しいのは「国民の幸せ」=首相(時事通信) - goo ニュース
鳩山さんは、建国記念の日が誕生日なんだな、
祝日が誕生日とは、おめでた感がある。

本人は、どうなんだろうね?
誕生日を日本全国の人に祝ってもらっているような気がするものなのかな?

ちなみに、同じく昨日が誕生日である友人のマサキ君は、祝日なのはよいのだが鳩山さんと誕生日が一緒であることは全然うれしくないそうだ。

分かる気がします。

自覚が足りない

2010-02-01 12:27:42 | Weblog
先週末、生活習慣病予防健診を受けた。
年寄りがメタボにならないように検査するものだ。

おおむね良好だったのだが、
胃カメラで、胃の中が赤い筋状に荒れているのが分かった。

医者:「今、おなかの調子悪いですね、」
俺:「いえ、特になんともないですが・・」
医者:「食欲、ないでしょう」
俺:「いたって、ありますけど・・」

ストレスなどで出る症状だそうで、普通はおなかが痛くなったり、食欲がなくなったりするものなのだそうだ。
調子が悪くなったのに気付かないほど鈍いのか?
多少、食欲が落ちても、人並み以上の食欲があるということか?

喜んでいいのか、心配するべきなのか・・