フットボールジャンキー

人生のセカンドハーフに入っているにもかかわらず、未だにサッカーをやってます。

満開

2007-03-31 07:46:07 | Weblog
東京出張中

東京は桜満開だ。
とってもきれい、だけど人の数もすごい!
花見をするために並ばなければならないことがシンジラレナーイ!!


再復活

2007-03-26 06:16:17 | Weblog
ストーブの修理が終わった。

給排気管の具合が悪かったそうだ。

今度こそ完璧かな?
恐る恐る使ってみたが、今のところ大丈夫だ。
前回は、一日中点けていたら「ブチッ」と切れたけど、今は元気に動いている。

1回目の修理から戻ってきたら、使っている間中「シュー」と燃料を気化しているような音がしていた。
故障する前はしなかったので、音がするのが正常なんだろうと思っていたのだけれど、今回の修理で、また音がなくなった。
どっちが正常なんだろう?

ちょっと不安・・・

お買い物

2007-03-23 13:02:28 | Weblog
以前は毎月服を買っていたのだけれど、ここ10年くらいは貧乏生活が続いているために店に行くこともなかった。
しかし、ボクンチの景気もいくぶん回復のきざしが見えてきたので、久しぶりに新調することにした。

それで、日曜日にユニクロのネットショップで2時間ほどお買い物した。
注文したのは、ほとんどがバーゲン品
(^^;

送られてきた段ボールを開けるのが嬉しかった。
ユニクロは貧乏人の味方です。

航空料金

2007-03-20 12:50:55 | Weblog
東京本社に出張することになり、航空券を手配することになった。
大館能代、羽田間は1日2往復しかないせいか、往復割引以外の割引航空券はなかった。
しかし、旅行代理店に行ってみると、ホテル宿泊料金に航空券がついている旅行商品があった。
これが安い!
ランクの低いホテルだと往復航空券だけの値段の2/3くらいの料金のものまである。

どういうこと?

ホテルに泊まったら、金をくれると言うことか?


余計なお世話

2007-03-11 18:08:15 | Weblog
昨日、ストーブを分解してみた。
燃焼室内にごみが溜まったか、点火するときに起動するモーターが壊れたと読んだのだ。

反射式のストーブは何度も分解して修理したことがあるので、排気管つきのタイプの分解にも自信満々だった。
2時間くらいで終わるだろうと思って昼過ぎから始めたのだが、思惑通りには進まなかった。
専用の工具がないと分解できないようだ。
(--;

あきらめて組み立てなおしたのだが、強引に分解したものだから変形したり壊れた部品があって、分解するよりも時間がかかってしまった。
結局、午前2時過ぎまで格闘していた。

そして、今日の昼過ぎに近くのガソリンスタンドに持っていって、修理をお願いしてきた。
昨日の努力は、まったく余計なお世話だった。



望む、復活

2007-03-08 13:32:57 | Weblog
ストーブが点火しなくなった。
1ヶ月ほど前から1発で点火できなくなって、2,3回やり直さないとダメだった。
しかし、昨日の夜は10回ほどやり直して、やっと点火した。
火がついた時のホッとした気分は、スタックから救出してもらったときに次ぐ今シーズン第2位だった。

春が近づいているとは言え、まだまだ活躍してもらわないと困る。

修理できるだろうか?
修理している間に他のストーブを貸してもらえるのだろうか?
代車ならぬ、代ストーブ