グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

ハイエース オリジナル化 ①

2022-04-19 15:43:41 | その他

タイヤ・ホイールを入れ替えて、いよいよ内装に取り掛かります。

順序として、荷室の床・側面・バックドアの防音・遮音。

そして車中泊のための床上げ・いわゆるベッド作りとなります。

他にはスピーカー・フロントグリル取替・クラクション取替etc。

 

まず取り掛かったのはETCの取り付け。

前の車のETCを流用して使用します。

車番が同じだから多分、問題はないかと・・?

ヒューズボックスから分岐させて電源を取り出します。

が、なんかヒュースボックスがあちこちにあるし、何度かつないでみたけど、キーを廻さなくても電源入っちゃう。

もう面倒くさいからシガーソケットから電源取りました(^^;

 

次は荷室床のデッドニング。

1シートを16等分にカットして使用。

こんなカンジで貼り進めました。これまだ途中の画像です。

荷室床だけで2シート使い切りました。

 

そこから遮熱・防音シートの貼り付け。

幅1m×10m、天井も入れるとそれくらい使うでしょう。

 

カットするのにフロア後部の押さえが役に立ちました(^^;

 

 

防振シートは床面しか使用していません。

外した内貼りは安物臭い色なのでこげ茶に塗装。

 

 

 

側面後部は防音・遮熱シートが貼り易かったので施工。

 

スライドドアとバックドアは隙間が微妙なのでこいつを↓

 

スライドドアはこれで目いっぱい(><)

こんなんで効果あるんかいな???

 

むりくり入れました(><)

これで単品を2本使用してます。

 

 

で、なんとか完成@まる二日(‘ヘ´)v

 

まだエンジン周りは防音してませんが、この状態でも走行音はかなり低くなりましたよ。

天井周りには防振シートは使用せず、防音・遮熱シートのみで後日に挑戦予定です。

 

 

 

♪ NO FUN NO LIFE ♬

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。