グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

チョイと走りに・・・

2020-02-26 12:40:23 | 整備
先日の振り替え休日はチョイといい天気だったので、小一時間ほど走ってきました。
戻ってからオイル交換の予定だったので、エンジン暖めるのを兼ねてです。

久しぶりの港は風もなく穏やかでした。



でもしかし、やはり走ってると風が冷たい!
帰路で頭がキンキンしてきましたわ(><)

で、ガレージでグラトラBBを手に入れてから二度目のオイル交換。



何度も手順をネットで見て復習していたのに。

ボルトを緩めて外した途端に・・・

バネが飛び出した!




やっちまいました、外してはいけないボルトを外しちゃいました(^^;
もうオイルはドボドボ出てるからどうしようもない。。。

落ち着け、落ち着けとわが心に言い聞かす(笑)

オイルが出切ってから、正式なボルトを外したら、さらにドボドボドボ。

この失敗は何人かの方も経験しているようで、ネットでバネの戻し方まで丁寧に解説もされています。
これによって救われました(^^;

なんとか自力て克服!
ほんと最近、自分自身の凡ミスが多すぎです。
ちょっと注意していかないとですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。