このツーリングを企画したのが丁度一年前。
始まりは自分の高校の修学旅行まで遡ります。
湯布院あたりで宿泊してから、バスで阿蘇山巡り。
その時に走った草千里が凄く魅力的で、「ここに再び絶対にバイクで来る!」と思ったのがそもそもの話。
だけどバイクも降りてしまい、そんなことも忘れ果てていた。
それでグラトラを手に入れて、ツーリングそこそこの距離を走るようになってきたら、段々と思い出してきた。
確か高校の頃に果たしてなかった夢があった!
それをYちゃんに話したら「その夢、実現しようよ!」と思いもよらない返事が返ってきた。
走りやすい気候で雨が少ない季節、それは自分の中で11月だった。
それで一年越しの計画が、いよいよ具現化してきた。
折しもこんなコロナの状況下でGO TOという有難い補助も受けられるとは予想もしなかった。
日程はちょうど自分の仕事の都合付けやすい日・月・火とし、9月頃にフェリーと宿を予約した。
料金はGO TOの割引・地域クーポンを差し引いた実質の金額は21000円也!
これ、フェリーは個室で旅館はひとり一泊17000円相当ですよ!
もうメッチャお得感満載(^^)
いよいよその日が近づいて、週間天気はずーっと晴れ予想。
が、一週間を切ったら、ころころと予報が変わってきて・・・
日曜は晴れだけど、月曜の降水確率が40%とか(><)
ここまできてキャンセルしたくないから、最悪は自動車に乗り換えて・・・とか思案しまくり。
初めて気が付いたのですが、ヤフー天気はノー天気です(^^;
信頼すべきは気象庁のか気象協会のか、どちらかだと思います。
当日が近づいて3~4日前頃からは天気予報を見るのが苦痛になってくる始末。
一喜一憂の毎日。
段々と疲弊してきたり。。。
そして前日に、月曜日の阿蘇近辺の降水確率は20%と確定。
そして日曜日の夕方に大阪南港からいよいよの出発!
海から見るATCが美しい
20時頃に鳴門大橋通過
23時頃に瀬戸大橋通過
始まりは自分の高校の修学旅行まで遡ります。
湯布院あたりで宿泊してから、バスで阿蘇山巡り。
その時に走った草千里が凄く魅力的で、「ここに再び絶対にバイクで来る!」と思ったのがそもそもの話。
だけどバイクも降りてしまい、そんなことも忘れ果てていた。
それでグラトラを手に入れて、ツーリングそこそこの距離を走るようになってきたら、段々と思い出してきた。
確か高校の頃に果たしてなかった夢があった!
それをYちゃんに話したら「その夢、実現しようよ!」と思いもよらない返事が返ってきた。
走りやすい気候で雨が少ない季節、それは自分の中で11月だった。
それで一年越しの計画が、いよいよ具現化してきた。
折しもこんなコロナの状況下でGO TOという有難い補助も受けられるとは予想もしなかった。
日程はちょうど自分の仕事の都合付けやすい日・月・火とし、9月頃にフェリーと宿を予約した。
料金はGO TOの割引・地域クーポンを差し引いた実質の金額は21000円也!
これ、フェリーは個室で旅館はひとり一泊17000円相当ですよ!
もうメッチャお得感満載(^^)
いよいよその日が近づいて、週間天気はずーっと晴れ予想。
が、一週間を切ったら、ころころと予報が変わってきて・・・
日曜は晴れだけど、月曜の降水確率が40%とか(><)
ここまできてキャンセルしたくないから、最悪は自動車に乗り換えて・・・とか思案しまくり。
初めて気が付いたのですが、ヤフー天気はノー天気です(^^;
信頼すべきは気象庁のか気象協会のか、どちらかだと思います。
当日が近づいて3~4日前頃からは天気予報を見るのが苦痛になってくる始末。
一喜一憂の毎日。
段々と疲弊してきたり。。。
そして前日に、月曜日の阿蘇近辺の降水確率は20%と確定。
そして日曜日の夕方に大阪南港からいよいよの出発!
海から見るATCが美しい
20時頃に鳴門大橋通過
23時頃に瀬戸大橋通過