とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

またしても・・・

2007-11-29 14:17:51 | その他
次男は根っからのうそつき男なようです
昨日も同じ・・・・宿題があるのに「ない」と言った。

懲りんヤツや・・・・・・・

その前の日も同じ事で怒られてるのに、なんで同じウソつくの と私は激怒。
さらに「ゲームしていい?」やって。。。はぁ
「昨日ゲーム禁止って言ったやん

あんまり腹立ったから、その日の晩御飯は次男だけ抜き
それでも腹の虫は治まりませんでしたが。。。


暫く落ち込みました。私が悪かったんかな~って

それにしても、同じウソを連続で言うなんて、ある意味根性あるヤツやなと変なトコで感心したりしましたが
・・・・・・・ただアホなだけか(笑)
なかなか手強い相手です

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男には持っていない。。。 (TETS)
2007-11-30 08:25:59
我家の次男も嘘?つきですよ。
しかも、笑っちゃうくらい。
しかし、兄弟二人足すとちょうど良い。
(長男は特に次男の性格を分けてもらったほうが良い)

そうそう、ゲームですよね~。
長男は月に1時間もやればよい方です。
なぜかというと、チームのドクターからサッカー上手くなりたければ、ゲーム止めろと。。。
理由は、ゲームをしすぎると平面の視野が非常に悪くなり
広域を見れなくなるそうです。
これは、親にも講習があり現トップチームの有名な選手の視野回復治療が大変だったと。。。

ご参考までに・・・・

でも、大人もはまるゲームしたくなっちゃいますよね~!

返信する
Unknown (ひみつ)
2007-11-30 11:19:51
うちのみけも「懲りない」よ~。

同じ失敗を何度でも繰り返して、怪我。
注意されたそばから同じことして、大目玉。

もーイヤ。

誰かに「そういうもんだと受け入れるしかないよ」と言われても、
そんなん、簡単にできないよー。

どうやったらなおるのか、誰かつける薬をください・・。

ウソかあ・・。昔、よく下の弟のウソ泣きで父に殴られたっけ。
あんにゃろう~! (今でもその恨みは忘れず・・)

お母さんがテンパっちゃわないようにね~。
怒り過ぎてもなおらないだろうし。
でもどうしたらいいんだろうね~、お互い。
返信する
性格は変わらん? (かよよん)
2007-12-02 23:04:34
TETSさん
視野が悪くなんて、全く知りませんでした
上手くなりたいやろうけど、ゲームもしたいやろうなぁ・・・
一度本人に言って、彼の判断を聞いてみようと思います。

ウソはね笑えるのならいいんですが、今回みたいのは絶対ダメです
うちも兄弟2人を足して割ると丁度いいかも~

ひみつさん
今回は2日間怒りまくってやっと収まりました
3日目の朝に次男の顔みたら、もういいかな?って。
私も疲れたし・・・・

同じ事を繰り返して、さらにケガ・・・。これは「ほれ見ろ~」って思いますよね 年齢と共になくなってくれればいいですが。
子供って難しいですね
返信する
ゲーム世代 (TETS)
2007-12-04 08:24:37
ゲーム世代にはちょっと酷な話です。

家はその代わり、オセロ・UNO・ルービックキューブ・漫画等の頭を使う物を買い与えました。

しかし!行きつくところはゲームなんでしょうが。。。
返信する
判断 (かよよん)
2007-12-04 21:50:43
長男に話をしてみました。
視野が悪くなる。広域が見れなくなる。。本人はあまりピンときてませんでしたが、良くないと言うことは理解したようです。
もともと毎日みっちりやってる訳ではないので、後は彼の判断に任せてみようかな。

うちの長男もルービックキューブやってます!
まぐれで2面できたのが最高記録ですが‥‥(^^;)
返信する
あらあら、、、 (fumi)
2007-12-05 07:52:03
昨日の今日だと、 ママとしては 大爆発
しちゃいますよね。   お怒りごもっともです。

しっかり次男君に反省してもらわないとね。
でもね~~~ 子育て終わった私から、言えることは、 やっぱり 子供って 懲りませんから、、、。
本当に 馬鹿じゃないかしら? 何度も同じこと
で 怒られてるのに、わかんないなんて!
って 永遠に一つ解決したら又 次の事って
エンドレスでございますよ~~
でも 大丈夫 とんでもない大嘘つきの 世間を騒がすような ワル になんて なりませんから
返信する
先は長い (かよよん)
2007-12-05 14:22:02
fumiさん
子育てに関して大先輩のfumiさんのコメント、心に沁みますぅ
本当にこれから色んな事を乗り越えていかないと
今回の件では、次男も大いに反省してくれたみたいです(同じ事2回やってからですが‥)。

ごく普通に成長してくれれば良しです。。。が、
あぁ~心配です
返信する