とことんまでやってみよぅ!

いろんなことをザックリと(#^.^#)
特に食べ物ネタが増えつつありますぅ~~♪

交流試合 5年&6年

2007-07-17 15:22:01 | 長男 試合結果
2007年7月16日 

今回も5年生の交流試合にお手伝いとして出場させてもらいました

相手チームは、市内同じリーグではかなりの強豪チームです
この日は6年生も同じ相手と交流試合があり、以前から見てみたかった6年試合をたっぷり見ることが出来ました


その6年生。
今年は市・地区トレセンに選ばれている選手が数名いて、強いだろう・・・とは思っていましたが、互角以上の試合内容(・・・・多分)
スピード感やゴールに向かう迫力が、全然違いました
こんな風にプレーしてくれれば、応援してる親も嬉しくなってしまうやろうなぁ


で、5年生+4年生。
さすがは強豪、負け負けです
うちの長男はまずトップで出場。。。。でしたが、なんせ脚が遅い
いい場所に来たボールにも追いつけず、結果奪われる・・・
他にサイドバック・センターバックでも出場。。。。う~ん
良かった・・・・とは言えませんが、1試合に1回くらいはナイスなプレーがあったと思います(ちょっと少ないですが・・)

でも以前よりは「前に」と言うプレーが出来てきたかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピ-ド (TETS)
2007-07-17 16:18:58
直ぐ早くなりますよ!
フィジカルコーチにフォームを直されたことがあって。。
①上半身を起こす(胸を張る)
②頭は絶対に下げない
③腕を縦に振って最初の1歩を大事に
だそうです。
試合をよ~く見ていると。。
地面に転がっているボールを追う時に見すぎると
体のバランスが前傾になりスピードが上がらない。
スピードを上げるときは上半身を起こすがポイントです。




返信する
遺伝 (kayoyo)
2007-07-18 13:33:05
脚の早いのは武器ですよね!
無理やん・・・って思えるようなボールでも追いついてしまいますから・・・・。
元々長男の歩き方&走り方もつま先から「ツタッ、ツタッ」というカンジで、自分でブレーキを掛けながら走ってるみたいなんです。

書いてくださったポイントを伝えてみます!
早くなったらいいなぁ~
返信する
そういえば・・・ (TETS)
2007-07-18 16:21:11
ジュニアサッカーを応援しよう!
という本知っていますか??
我家は買っているのですが(季節発刊)
これが結構よいのです。
バックナンバーも買っちゃうくらい親が読んで
楽しめます。
それにママお役立ち料理も。。。
返信する
料理ですか・・・ (kayoyo)
2007-07-23 22:05:44
以前一冊だけサッカーの本、買ったことがあるんですが・・・。もしかすると違う本かもしれません
また書店に行って見てきます

料理は全く自信がありません
こんな私でも大丈夫か、少々不安ですぅ
返信する